2007年11月13日 15:00

「らーめん缶」で「ご当地シリーズ」を展開 「うどん缶」では「けんちん汁のうどん缶」が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社UMAIでは人気商品「らーめん缶」の新製品として「東京屋台風らーめん缶」、 「博多とんこつらーめん缶」を発売し、「うどん缶」でも「けんちん汁のうどん缶」を 追加しました。

「らーめん缶」では今回登場の「東京屋台風らーめん缶」「博多とんこつらーめん缶」を最初として今後各地のご当地ラーメンをモチーフにした「ご当地シリーズ」を続々展開してゆく予定です。 「ご当地シリーズ」についてはもともとリクエストが多かった上、お土産品としてもより喜ばれる商品となることを目指しています。

また「けんちん汁のうどん缶」については、牛蒡・大根・里芋・人参・油揚など具だくさんになっており、蒟蒻麺とも相まって野菜や食物繊維のとりにくい災害避難時の非常・保存食にも役立つと考えています。もちろん外食続きで野菜が採れない...といった「日常の中の非常時」にもお勧めです。

価格はいずれも300円(税抜)前後で、自動販売機や秋葉原の電気店、全国のホビーショップ、高速道路のサービスエリアなどで販売される予定です。

「らーめん缶」並びに「うどん缶」は今後も選べる楽しさや郷土色などを加え、空腹だけではなく、「心を満たす非常食」としても貢献していければと期待しております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社UMAI(カブシキガイシャウマイ)
代表者
宮谷 将徳(ミヤタニ マサノリ)
所在地
〒064-0809
北海道札幌市中央区南9条西4丁目3-1-802 
TEL
011-563-1845
業種
飲食
上場先
未上場
会社HP
http://www.e-umai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.