2007年12月26日 09:00

醜い足のガサガサ角質、『お手入れ派』より『かくす派』が大多数!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは足の裏を人に見せられますか?カチコチ、カサカサ、ムレ、ニオイ。男性も女性も、みんな足はトラブルだらけ。その原因は足裏が過酷な環境から身を守るために蓄積される『角質』。普段お手入れできない人は、この年末年始のお休みに、角質を削ることなく一気にボロボロ取れる『ベビーフット』で今までに足裏に溜まった疲れと汚れをリセット!今年は家だけでなく、足裏に溜まった今年の『角質』も大掃除しませんか?

あなたは足の裏を人に見せられますか?

カチコチ、カサカサ、ムレ、ニオイ・・・。男性も女性も、足の悩みはつきません。

どんなにビシッと決めている時も、どんなにキレイに着飾った時も、靴を脱ぐ場面、さらには足の裏を人に見せる場面はできるだけ避けたいのが本音ではないでしょうか?


足の裏は、全身からかかる負担とともに、ヒールやブーツ、革靴などによる圧迫や、摩擦などの衝撃を受ける度に、『角質』を蓄積していきます。角質とは言ってみれば足裏が衝撃から身を守る『ヨロイ』のようなものです。

そうして角質が蓄積してくると、足裏の皮膚表面をカサカサからカチコチにするだけではなく、ムレやすいブーツや革靴などを長時間はいていると、あのいやなニオイを発生させやすくなってしまうのです。


足の裏は、人間の全体重を約20〜27cmのいわば点のような面積で支えているわけで、実はいちばん負担がかかっていると言える部分。
なのに普段人前にさらすことが少ないだけに、日々お手入れをするよりも、人前で靴を脱いだり足裏を見られたりする場面をさけて、なんとか凌いでいるのが多くの人の現実かもしれません。

そうした悩みから開放されるべく、日ごろできるお手入れには、色々な方法があります。
一般的なのが、角質をヤスリで削り、クリームなどで保湿する方法ですが、毎日のようにケアするのもめんどうだし、かといって時々やろうと思ってもつい忘れてしまいがち。しかもヤスリで削る行為は足の皮膚に摩擦を加えることになるので、その直後はキレイになっても、後々、角質が溜まりやすい足裏になっていってしまうという恐ろしい落とし穴があります。

もっと簡単に、足にもやさしく溜まった角質を取り除きたいなら、足裏の角質が削ることなく一気にボロボロとれる『ベビーフット』で、年末の大掃除さながらに、今まで足裏にたまった疲れと汚れを1度リセットしましょう!

http://beauty.liberta-j.co.jp/index_i-100.html

『ベビーフット』は天然の木酢液という炭から抽出する酸性のローションで、使い方は簡単!足を2時間ほど湿布みたいにつけておくだけ。2時間たって洗い流しそのまま放っておくと、不思議なことに1週間くらい経って忘れかけた頃に、日焼けして皮がむける時みたいにボロボロと足の裏の角質がむけていくのです。あんまりボロボロ剥けるので、驚きますが、足裏に残っている古い角質が植物酸によって刺激されてターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)とともに無理なく剥けていくから、心配はいりません。

あんまり気持ちよくボロボロ剥けるから、@コスメでもフットケアランキングにランクイン!「長年悩んでいた角質がなくなった!!」「剥けるのが気持ちよくてやみつき!」など、たくさんの方に喜んで頂いている大人気商品です。


今年の汚れは今年のうちに・・・。大掃除は普段、掃除の行き届かない部分を重点的に掃除するもの。今年は家だけではなく、日ごろはケアを怠りがちな足裏も大掃除してみませんか?

ベビーフットについて詳細はこちら
http://beauty.liberta-j.co.jp/index_i-100.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.