2008年11月19日 18:00

自分の部屋にクリスマスデコレーションを!クリスマスを恋人と自宅で過ごす人達が近年急増!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、クリスマスジャパンが調査した結果報告によると、多くの人達が自分の家でクリスマスを過ごすと回答している。 その他の回答の中には、高級レストランでの食事や綺麗な夜景が見れるデートスポットなど、 以前では一般的とも言える意見も出ているが、徐々にお金を掛けてクリスマスを過ごす風習もなくなっている様だ。

一部の回答者の意見をご紹介しよう。


「夜は寒いから無理に出歩く必要性を感じない。外出すればお金が掛かるし、最近は自宅からでも何でも注文できる。」
近年ではインターネットやコンビニなどが普及して便利になっている為、自宅で過ごす傾向が広まってきていると伺える。


回答者の意見の中ではこのようなものもあった。
「ちょっと前まではクリスマスツリーやイルミネーションを見るためには外出しないといけなかったが、
今ではWEBショップや通販でクリスマスグッズが簡単に購入でき、自宅だとゆっくり出来て相手と楽しく過ごせる。
また、一度購入したクリスマスグッズは毎年使いまわしができるし、ライトなどは普段のインテリアとしても使えるから。」


大規模なクリスマスイルミネーションはクリスマスの日だけ行われているわけではないので、
大半の人達はクリスマスの日に観に行くのではなく、時間を作って観に行っているとの回答が多く見受けられた。


このような男性陣の回答意見の中、女性陣も自宅で過ごすクリスマスに賛成派が多く、
自宅で過ごすのは周りに気を遣わなくていいからゆっくり出来ていいし、クリスマスだからと無理をしてほしくない。
相手がちゃんと自分の為に予定を作ってくれていたり、ちゃんと自分を思ってくれていることだけで満足している。
このように男性を思いやる気持ちも見られており、夢見る豪華なクリスマスを望んでいる女性は少なくなっている様だ。


ただ意見の中では、自宅で過ごすのは賛成だけど、普段のデートと比べて何も変わらないのはちょっと不満。
少しくらいは特別感をデートの中に組み込んでほしいとのこと。このように乙女心は難しいと言わざるを得ない意見も。


今年は自宅と考えている方がいたら、ロマンチックな雰囲気を作る努力を男性陣は考えてみたほうがいいかもしれない。
部屋のデコレーションについてもLEDライトひとつで大きく部屋の印象も変わり、ミニツリーなどおけば可愛らしさも増す。
今回の意識調査結果を参考にちょっとした工夫で大切に過ごせるクリスマスを考えてみるのもいいかもしれない。


クリスマスジャパンではクリスマスをロマンチック演出にする本格クリスマスグッズを取り扱っており、
プレゼントだけでなくシチュエーション作りにもこだわりを!と考えている方は参考にしてみるのもいいかもしれない。


クリスマスジャパン
http://www.christmasjapan.com



Photo by krisdecurtis

--------------------------------------------------------------

【English Robin, Inc. 会社概要】


名称:English Robin, Inc.
米国本社住所:204 S. Cleveland Ave. Louisville CO 80027 USA


日本国内カスタマーサービス(委託)


株式会社クレセント
〒460-0003 名古屋市中区錦 3-23-31 栄町ビル 9階

TEL: (052) 950-5795
FAX: (052) 950-5796

E-MAIL : info@englishrobin.org
URL    : http://www.christmasjapan.com

--------------------------------------------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
English Robin, Inc.(イングリッシュロビン)
代表者
Taiichi Fox(タイイチフォックス)
所在地
204 S. Cleveland Ave.Louisville CO 80027 USA 
TEL
303-926-1656
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.