2009年09月17日 13:00

株式会社インフォトップ(代表取締役:高浜憲一)の、自社ASPサイト(インフォトップ http://www.infotop.jp/) における、月次課金決済代行システム新機能実装報告。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社インフォトップ(代表取締役:高浜憲一)は、自社ASPサイト(インフォトップ http://www.infotop.jp/) における、月次課金決済代行システムに新機能を実装した事を報告いたします。

■ 月次課金決済代行システム機能の概要

インフォトップの決済代行システムの一つで、情報を求める人に会員登録して頂き、毎月自動的に会員から一定料金をお支払い頂けるシステム。

電子メール等を使って定期的に優良な情報を配信するサービスや、毎月、有料情報誌等を会員様に配送しているサービス等月々の会員費を自動決済したい販売者様に、幅広くご利用いただいております。



■ 新機能実装に至った経緯

月次課金のシステムはこれまでにもサービスの一環として実装しておりましたが、同時に利用者から、現状のシステムにおける新たな要望に関しても随時、ご意見の収集をしておりました。インフォトップでは、常に利用者の立場から見た時のサービスのあり方と『誰の為のサービスなのか』という問いを忘れずに、ユーザビリティを追求しております。


今回の新サービス機能の実装は、利用者の様々な角度からの意見を含め、さらに良いサービスのイメージを明確化できた事により、実装の経緯に至りました。今後も、運営者、利用者一体となった成長を遂げていきます。



■ 新サービス追加機能詳細

新サービスの詳細紹介ページURL
http://www.infotop.jp/html/release/20090907/index.html



●追加された新サービス機能

1、【新課金スケジュール】

従来は会員に対し毎月、月末の一斉課金が行なわれていたが、新サービスでは会員の入会日をベースに毎月会員毎の課金が行なわれるシステムへ


2、【無料会員期間を設けられるシステム】
会員になろうとしている人に向けてお試し無料期間として利用頂ける機能を実装。
間違い登録による課金トラブル回避や、しっかりサービス内容を知った上での入会が
可能になり、顧客満足度とサービスによせる信頼を高められる。


3、【初回課金額の設定機能】

会員に対し、入会後継続的にお支払い頂く金額の内、初回お支払の金額だけを変更できる機能。これによって、入会キャンペーン企画をしたり、入会金額だけ別料金という事も設定可能。


4、【課金の回数を設定できる新機能】
この機能を実装する事により、高額な商品の分割払いとしての使い方や、期間限定会員などの細かい販売方法が可能になる。すべての課金終了後は自動的に退会処理が行なわれ、会員様の退会し忘れによる課金の発生という事もなくなり、会員の支払いに関する安心感にも繋がる。


5、【会員住所取得の機能】
任意で、入会の際に住所を記入してもらう項目を追加できる。オプション機能。
入会後に何か冊子を送付したい時など、会員に聞きなおす必要がなくなる。


6、【入会人数の制限が可能】
限定会員などのキャンペーンにつなげたり、オンライン塾を開き会員数を限定している場合に便利に使える。限定を出す事でプレミア感を出す利用方法も可能。



■ 新サービス実装の目的と反響予測


販売者にとって、月次課金のサービスは安定し継続的な売り上げを出す為の有効システムと考えております。常にお客様と販売者双方の意見を吸い取りつつ有効なシステムへと改良する事は全販売者に対する利益の向上、それと同時に情報という商品を取り扱うサービスとして、優良な情報を必要としている人に安心してお届けできるという点での、社会貢献へつなげる事を目的にしています。

新サービスの実装によって、より販売者様の様々な販売戦略に沿う販売方法を可能にし露出を高め、それに伴い、情報を求める側は求める情報をさらに身近に感じ、取得できる環境になる事が予測されます。



■ インフォトップについて (http://www.infotop.jp/

株式会社インフォトップは2006年8月に情報教材の決済代行ASPとして発足しました。
現在、アフィリエイトを含む登録利用者数では業界最大手の規模を誇ります。
同社の特徴として情報ビジネス業界の健全化を積極的に推進していることが挙げられます。「情報教材」が不透明な印象を受けることのないように、全ての取扱商品に対して審査システムを導入し、情報教材販売者(インフォプレナー)一人ひとりに対してルールやマナーをガイドする等、「良質教材推進計画」を実施しています。

インフォトップでは2009年より、取扱商品の総称を、商いをするための材「情報商材」ではなく、お客様の悩みに対してより良くする情報をお教えするための材「情報教材」と改め、「情報教材」の有益性、安全性の向上により一層邁進しております。



■ 会社概要


名称:株式会社インフォトップ

代表取締役社長:高浜憲一

本社住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2 ITCビル7F

TEL:03-5295-5611

FAX:03-5295-5612


-------------------------------------------------------------------------------


【本件に関するお問い合わせ】


TEL:03-5295-5615

FAX:03-5295-5612

E-mail:special@infotop.jp

担当:海藤

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社インフォトップ(カブシキガイシャインフォトップ)
代表者
田中 保彦(タナカ ヤスヒコ)
所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-2 ITC神田須田町ビル7F
TEL
03-5295-5620
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.bestmart.jp/
IR情報
http://infotop.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.