2009年11月11日 17:30

ピアノ・ジュエリー88【LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン特別芸術賞受賞作家作品】最高級グランド・ピアノを身にまとう、漆アート・ジュエリーZIVAの超絶技巧は、世界を感動させ魅了いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で最も愛される美しい楽器、ピアノ。ピアノの艶ややかな黒は格調高く気品に溢れています。 ピアノ・ブラックのルーツは漆黒。漆(麗し)の国日本で生まれ、西洋人を魅了した繊細で華麗な黄金の美 蒔絵と日本産の漆。最高級グランドピアノと88の鍵盤をモチーフに、18金、24金、白金、ダイヤモンドなどを織り交ぜて、世界一透明で美しい黒呂色漆を幾重にも塗り重ねて造られる世にも美しい現代漆アート・ジュエリー

 【 ピアノ・ジュエリー88コレクション 】を発売!
    11月11日より正式に受注開始

株式会社ジバコ(本社:東京都豊島区 代表取締役:塚本尚司)は
11月11日(水)より、【ピアノ・ジュエリー88コレクション】の受注販売を正式に開始する。


■現代漆アート世界第一人者、塚本尚司40年間の芸術活動の集大成
ピアノ・ジュエリー88コレクション

つのポイント紹介
1.金胎漆芸作品
  【金胎】18金、銀、プラチナ、チタン、一流彫金技巧
  【漆芸】黒呂色漆鏡面仕上塗り、24金研ぎ出し蒔絵、その他全ての伝統技法
2.世界で唯一無二の日本のアート
3.漆を、現代漆アート・ジュエリーとして美しく表現した、全く新しいもの。
4.漆は、3つの世界一(透明度、品質、希少性)を特徴とする、日本産の漆に
  40年間こだわり続けている。http://urushiart.com/about_urushi.html
5.japanと、英和辞典では訳される。Made in japan.の究極。そのものである日本産の漆。
  日本はjapanと呼ばれた、漆(麗しい)の国。  
6.フランスの名門ルイ ヴィトンを所有する"LVMH"モエ ヘネシー ルイ ヴィトンより
  1989年特別芸術賞を受賞した世界でも稀な人物。欧米人以外では初。日本人では唯一。
  隣席で同科学賞受賞の物理学者ピエール、ジル、ド・ジェンヌ氏(フランス)は、翌々年ノーベル物理学賞を受賞。
7.漆アート・ジュエリーZIVA初のプレスリリースである。
8.代理店を限定数、世界各国に募集する。

■88の不思議
88
という不思議な数字に魅せられた。
88鍵にこだわって苦労して、88,000円という価格が導き出された。数字の「8」を横にすれば、無限大「」(インフィニティ、メビウスリング)。「メビウスの環」は環のどこをとってもオモテ(陽)とウラ(陰)の区別があるのに、たどってゆくとオモテがウラになり、ウラがオモテになる。「一体性」を象徴する不思議なカタチだ。
世界各国でという数字は最強運数だとか、大変縁起が良いのだとか、後に知ることになる。
ZIVAこと、ZIVACO INC.の意味も、ZILLION VALUE RIATIVE ORGANIZATIONの頭文字をとったもので、

ZILLION(無数の天文学的な)はメビウス・リングと通じて辻褄が合う。
極めつけは、は古代から悪いものを寄せ付けない魔よけとして知られているので、物語が綺麗すぎると思った程である。
ピアノ・ジュエリー88は、このように由緒正しく、最高に縁起のいいラッキーアイテムとしても面白いのである。

        
【会社概要】
 ■会社名 株式会社ジバコ
 ■代表者 代表取締役 塚本 尚司
 ■設 立  1972年2月7日
 ■資本金 1000万円
 ■所在地 東京都豊島区南長崎5-1-10ラ・カサ南長崎401
 ■TEL 03-5982-2565
 ■FAX 03-5982-1735
 ■URL http://urushiart.net/
 ■E-Mail info@urushiart.net/

ピアノ・ジュエリー88コレクション
作品_Op21-1

ピアノ・リング88/重さ約8.4g(サイズ8)

最高級グランドピアノをモチーフに、漆黒は本物のピアノ・ブラック、シルバーで88の鍵盤を、本物に忠実にアートされています。
既製品のリングには継ぎ目の有るのをご存知ですか?ほとんどの指輪はサイズ直しのためリングを切断して溶接した継ぎ目があるのです。ZIVAの全てのリングは、お客様の指のサイズに合わせて、ひとつひとつお造りする、L.E.K(ラブ・エンドレス・ノット)継ぎ目のない、永遠に結ばれたリングですので、ブライダルリングとしても最適です。
また、お守りとしても、漆の樹木は悪いものを寄せ付けない魔よけとして、古代から知られています。
仏像や寺院の肌を1000年保護したのも漆です。7000年前の漆椀(発見された中では世界最古)は鮮やかに艶やかなまま、年月を感じさせない程見事です。
大いなる歴史の物語と、ミステリアスな魅力を秘めた本物の"魔法のリング"に、もしかしたら、なるのかもしれません。

■本リングの仕様【銀胎漆芸】
【銀胎】素材はスターリングシルバー。漆黒と銀のコントラストが輝きを放ちます。
白鍵にはプラチナコートを施しましたので、プラチナ同様の輝きがあります。 
【漆芸】漆の芸術、黒呂色漆鏡面仕上げ。漆黒の中でも最も透明度の高い、鮮やかな黒艶です。さらに日本産の漆は世界一の透明度と希少性を誇ります。最高級素材と、伝統の漆塗り技法、一流の彫金技巧、繊細なデザインとが相まって、初めて完成したジュエリーです。
「カラスの濡れ羽色のような見事な黒色の髪」という褒め言葉があるように、綺麗な黒色に誰もが憧れました。中世ヨーロッパでは、日本の漆や蒔絵をJAPANと呼び、その美しさに魅了された王侯貴族が、ピアノを黒く塗装したのが、ピアノ・ブラックのルーツなのです。
【注意事項】
指の寸法(通常リングサイズ)の"1サイズ上"をご指定下さい。幅広いリング形状の為。
銀胎漆芸リングは、全サイズ同価格です。


■漆アート・ジュエリーZIVA素材解説

【金胎漆芸】貴金属に漆を数十回塗り重ね、蒔絵を施す超絶技巧
【黒呂色漆鏡面仕上塗り】究極のピアノ・ブラック。漆黒の中で最も美しい黒艶を出す伝統技法と素材。
は、使用される貴金属の"素地"を表します。
【銀胎】スターリングシルバー
【金胎】18金(K18WG/K18YG)
【プラチナ胎】プラチナ
【漆芸】黒呂色漆鏡面仕上塗り/Urushi Black
【研ぎ出し蒔絵】漆の塗面に24金の薄板を漆で接着し、その上に漆を塗り重ね、24金の美しい紋様を研ぎ出して仕上げる伝統技法

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ジバコ(カブシキガイシャジバコ)
代表者
塚本尚司(ツカモトショウジ)
所在地
〒171-0052
東京都豊島区南長崎5-1-10 ラ・カサ南長崎401
TEL
03-5982-2565
業種
芸術
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://urushiart.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.