2009年11月24日 12:00

株式会社インベサイド:ダイエット情報サイト『簡単にできるダイエット』に特集「習慣で痩せる簡単ダイエット」を掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社インベサイド(代表取締役社長:小島礼大)は、健康的に美しくシェイプアップしたいユーザーたちを応援する情報サイト『簡単にできるダイエット』に、太る原因を元から断つ「習慣で痩せる簡単ダイエット」を掲載しました。

株式会社インベサイド[http://invside.jp/]では、情報教材を開発することで培った医学博士や整体師など専門家たちとのタイアップ経験を活かして、健康的にスリムで美しくなりたい自社ユーザーたちを応援する『簡単にできるダイエット』を運営しています。


今回『簡単にできるダイエット』[http://diet-lover.jp/]が掲載した特集のテーマは、「習慣で痩せること」です。減量に取組むユーザーの皆様からも痩せにくいことより、体重が増えやすいことで悩んでいらっしゃる声を多数いただいています。そこで今回の特集では習慣化できる痩せる努力をひとつでもたくさん発見していこうということになりました。毎日、一生でも続けていける痩せる努力こそが究極の簡単ダイエット法だと考えられます。


●痩せる生活習慣を身につける
カロリーオーバーな食品類や仕事や日々の忙しさからくる運動不足など普通に暮らしていては太って当たり前の現代社会だからこそ、痩せる生活習慣を発見していくことが大切です。ポイントは自分にとって「長続きできる痩せる努力」をひとつでも多く発見していくことです。
断食ダイエットなど過激な減量は長続きしない上に体の機能が正常に働かなくなってしまいます。また、一時的に痩せることができても、ダイエットを終了した時点から「太る生活」に戻っていてはせっかく行った痩せる努力が簡単に水の泡と消えるまで時間の問題でしょう。

●痩せる習慣の作り方
ウォーキングやエアロバイクなどの有酸素運動ダイエットは脂肪燃焼、新陳代謝向上、体力増進とメリットが大きいできが、普段まったく運動しない人がいきなり日常化するのは簡単なこととは言えません。
最初に取組むべきはお菓子やスナック類などの制限や外食時に揚げ物や脂っこいものを避けるなど取組みやすいことからでしょう。もちろん好物をいきなり止めることは簡単ではありませんが、痩せる簡単な方法としては、1回に食べる量を減らす、食べる回数自体を減らす、止める期間を設ける、代替物を探す、痩せるという目的意識をしっかり持つという計画的で段階的な痩せる習慣作りが重要となってきます。

●いつも三日坊主で痩せられません・・・・・・
早く痩せたいという気持ちが強いあまり苦しいダイエット法を選択して三日坊主になる。よく聞く話ですが実際に体験した人も多いでしょう。太ることも痩せることも毎日の積み重ねの結果です。自分にとっての「痩せる習慣」をいくつ開発できるかによって、ストレスなく普通に暮らすだけで体脂肪の溜まらない痩せる体質が得られるかが決まるといっても過言ではないでしょう。

【株式会社インベサイドについて[http://invside.jp/]】
Webサイト構築やウェブマーケティングによるインターネットを活用した集客コンサルティングをメイン事業として展開しています。当社では生活やスポーツ、ビジネスなど幅広いジャンルにおいてユーザーがもつ様々な悩みを解決するために、各ジャンルにおける一流専門家とタイアップすることで問題解決のノウハウや知識をマニュアル教材やDVDといった媒体にコンテンツ化して提供しています。

●主な運営サイト・至近の実績について
・『簡単にできるダイエット』 [http://diet-lover.jp/]
・『意思が弱いほど"やせる"ダイエット』[http://www.slimtaikei.com/top.html]

--------------------------------------------------------------
名称:株式会社インベサイド
代表取締役:小島 礼大

住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-5
須田町藤和ビル5F

TEL:03-3256-3114
FAX:03-3256-3116
URL: [http://invside.jp/]
--------------------------------------------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社インベサイド(カブシキガイシャインベサイド)
代表者
小島 礼大(コジマ ヒロオ)
所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-2-5 須田町藤和ビル5F
TEL
03-3256-3114
業種
小売・流通
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.