2010年02月26日 12:30

Reebokのグローバルアンバサダーであるサッカー選手 ティエリ・アンリとF1レーサー ルイス・ハミルトン が、Reebokの新しいトレーニングシューズ- Zigtech™の 発表会で直接対決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月24日バルセロナ -Reebokの最新シューズ-Zigtech™の発表が行われた。Zigtech™は、<履いて脚にエネルギーチャージを>という新コンセプトの元、より長時間、そしてより激しい練習を可能にする。ティエリとルイスは、この革新的なシューズを履き、身体能力を競う決闘を行った。フィットネスとトレーニングの世界をリードしていくこのZigtech™、日本での発売が待たれる。

最新フットウェアテクノロジーは、あなたの脚にエネルギーをチャージします
カントン、マサチューセッツ州(2010年2月24日) - リーボックのグローバルアンバサダーである
ティエリ・アンリとルイス・ハミルトンは、リーボックの新しいトレーニングシューズ -Zigtech™の発表会で、身体能力を競いました。

2人のスーパースターは、大接戦を繰り広げつつ、Zigtech™の最新テクノロジーを試しました。Zigtech™による対決は、彼らの身体能力と体力を競うテストで、アンリとハミルトンは、リーボックの新しいZigtech™ - Reebokの最新ランニング&トレーニングシューズ - を秘密兵器として持っています。

Zigtech™テクノロジーは、重要な脚の筋肉へのダメージを減らし、より長い時間、そしてより激しい練習することを可能にします。履くだけで、エネルギーを脚にチャージするのです。
リーボックZigtech™の観点は、柔らかく弾力のある履き心地を維持し、かつエネルギーをアスリートの脚に戻すように設計されていることです。独自のZigtech™アウトソールは革新的で、軽量なフォームで作られ、印象に残る幾何学的なジグザグ形状にデザインされています。このユニークなジグ形状のソールが、脚への衝撃を吸収し、靴の全長に沿ってステップの度にアスリートを前に推進させるエネルギーの波を送り出すのです。
このテクノロジーを試したルイス・ハミルトンは、「Zigtech™から受けるエネルギーは凄いよ。トレーニングシューズでこんなのは初めてだ。これで、もっと激しく早く長く、トレーニングできるよ。誰も俺を止められないよ。例えティエリでもね。今日、彼に会えたのは素晴らしいことだ。彼はスーパースターで、いい奴だし。でもお互いに競うときは手加減しないよ。」と語りました。

ティエリ・アンリもこれに同意します。「ルイスは僕よりも若いけど、この新しいZigtech™シューズを履けば、この競争で十分に彼に対抗できるくらい若返る。負けないよ。このトレーニングシューズは僕にとって完璧だよ。大胆で、僕が最高の力を発揮できるように、強力に後押しをしてくれる。」

このテクノロジ-の開発チームはリーボックの先端的技術部門のヘッドであるビル・マクイニスにより率いられていますが、彼はシューズの働きを次のように説明します。「従来のエナジーリターンは、かかとでうける衝撃を垂直に受けることのみ焦点を当てていました。それに対してZigtech™は、ジグザグに沿って水平にエネルギーが移動するように設計されており、それによりアスリートは前進力を受けることができるのです。」

必要最小限のアッパーを伴った軽量で柔軟なソール、そして静かな着地を可能にするZigtech™は、当社におけるトレーニングシューズの新しい標準となりました。実際、リーボックのZigtech™シューズを履くと、それだけで長いトレーニングも楽になり、この技術によって重要な脚の筋肉 - 特にすねとハムストリング - のダメージは20%近く低減します。

サッカーシーズンに彼の脚にかかる負担を考えると、アンリにはこれがどれほど重要なことか分かっています。彼はこう言います。「Zigtech™を履くと、エネルギーを得られるんだ。重要な脚の筋肉 - 例えばすね - の負担を少なくして、より長くトレーニングを行えるエネルギーだよ。これが最終的に、アスリートが長いシーズン中により健康でいられるようにするんだ。」

リーボックのZigtech™シューズコレクションはメンズ、ウィメンズがあり、大胆で明るいカラーがジムやコート、競技場やトラックであなたを目立たせることでしょう。

Zigtech™シューズで、走ったりトレーニングしたりする世界中のスーパースター・アスリートの中で、ティエリ・アンリとルイス・ハミルトンは、ほんの一例に過ぎません。バスケットボールのアイコンであるヤオ・ミン、サッカーのスターであるライアン・ギグス、さらに数百人ものアスリート達がリーボックの革新的な新しい技術により、より激しく、そしてより長く、トレーニングすることが可能になるでしょう。

「リーボックは常に革新と共にありました。」とリーボック社グローバル・プレジデントであるウリ・ベッカーは、こう述べます。「我々が新しくエキサイティングな方法でフィットネスとトレーニングの世界をリードしていくかを証明する最新の例が、Zigtech™なのです。」

■ Reebok International
リーボック・インターナショナルLtd.(本社 : 米国マサチューセッツ州カントン)は、スポーツ、フィットネス、カジュアルシューズ、ウェアなどのデザイン、販売、流通の世界的リーディング・カンパニーです。アディダス・グループ傘下の1社として、多数のリーボック・ブランド、Reebok-CCM Hockey、認定スポーツ事業などを展開しています。詳しくは、リーボックのサイトへ。日本サイトは、www.reebokjapan.comへ。


■ 本件に関するお問い合わせ
Press Contact : ifca showroom 石村 / 小林
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル6F
TEL: 03-5464-7365
FAX: 03-3797-7850

Press Contact :Reebok Japan PR, Mayuko Shimada
Mayuko.shimada@reebok.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社PA Communication(カブシキガイシャピーエーコミュニケーション)
代表者
曽原 健(ソハラ ケン)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル6F
TEL
03-5464-7366
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.