2010年09月17日 16:00

しごとのセリ市、カテゴリオーナーを募集! 自分の得意を活かし、ニッチな「頼みごと」解決の場を創設。 Webオークションを運営代行、出品・入札を管理して手数料で副収入を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・オブ・オール・ワークは、「頼みごと」をメインに個人間、企業間、個人と企業間での仕事の依頼と、その仕事を請け負いたい人をマッチングさせる逆オークションサイト「しごとのセリ市」を運営しています。9月27日から11月30日までの間、新しいオークションカテゴリを創り管理する「カテゴリオーナー募集キャンペーン」を実施し、「頼みごと」を気軽に行いやすい環境を整えます。同時に他のキャンペーンも行います。

 株式会社メイド・オブ・オール・ワーク(東京都新宿区 代表取締役:高橋恵美子)は、ニッチでもニーズのある「頼みごと」をメインに個人間、企業間、個人と企業間での仕事の依頼と、その仕事を請け負う希望のある人をマッチングさせる逆オークションサイト「しごとのセリ市」( http://shigoto.seriichi.jp )を運営しています。「しごとのセリ市」では、9月27日から11月30日までの間、新しいオークションカテゴリを創り、管理する「カテゴリオーナー募集キャンペーン」を実施し、「頼みごと」の出品を気軽に行いやすい環境を整えます。同時に「しごとのセリ市」をより多くの人に使っていただくためのキャンペーンも行います。

【カテゴリオーナー募集キャンペーン】
 カテゴリオーナーとは、仕事や趣味、遊びで蓄積した専門知識などをもとに「しごとのセリ市」の各カテゴリへの出品(仕事依頼)と入札(請け負い希望)を管理する代わりに、そこで成立した仕事の請け負いなどの報酬あるいは代金から、一定額の手数料を受け取ることのできるサイトユーザー(管理請負人)のことをいいます。カテゴリオーナーになるには、サイト上で応募申請を行い、各種の審査を経て、書面にて運営会社(メイド・オブ・オール・ワーク)と契約を交わします。カテゴリは様々で、たとえば「順番並び」カテゴリ(チケット・新商品購入時の順番待ち代行)などのユニークなものも数多く、セリを盛り上げています。
 「カテゴリオーナー募集キャンペーン」は、キャンペーン期間中に全く新しい仕事依頼のカテゴリを提案し、審査を通り管理人になった人には、サイト上で利用できるように事務局がカテゴリのオリジナルロゴマークを無料作成・プレゼントし、セリが盛りあがるように応援するものです。
  対象期間: 2010年9月27日(月)10:00~11月30日(火)17:00
  応募資格: 「しごとのセリ市」へ会員登録を行った人
  応募方法: 「しごとのセリ市」内の専用ページより以下を投稿
         (1)自分が管理したいカテゴリの名称
         (2)取り扱いたい出品内容の例
         (3)カテゴリオーナーになりたい理由・アピール
         (4)その他、応募に必要な会員情報
  対象商品: カテゴリ開設に至った場合、運営会社よりカテゴリオリジナルロゴマークをプレゼント
  発表方法: 各種審査を経て本人に通知します。

 このほか、「しごとのセリ市」では11月30日まで2つのキャンペーンを同時展開し、「頼みごと」と「副収入を得たい」というニーズのマッチングがさらに活発に行われるよう、取り組んでいます。

「しごとのセリ市」TOPページ
同時開催のキャンペーン

【いろいろ出品キャンペーン】~¥0で仕事を頼めるチャンスが当たる!~
 下記7つのカテゴリで出品を行う際に、当選者は¥0(対価なし)で仕事依頼ができる権利(1回)を抽選でもらえます。仕事の対価は事務局が代わって負担します。

 1.ホームページ制作して!
  対象:すべての方
  募集人数:1名

 2.似顔絵描いて!
  対象:すべての方
  募集人数:5名

 3.映像編集して!
  対象:すべての方
  募集人数:3名

 4.アンケート取りたい!
  対象:企業
  募集数:1社

 5.ファッションコーディネイトして!
  対象:すべての方
  募集人数:1名

 6.占いして!
  対象:すべての方
  募集人数:先着50名

 7.オリジナルソング作成して!
  対象:すべての方
  募集人数:1名

  対象期間: 2010年9月27日(月)10:00~2010年11月30日(火)17:00まで
  応募資格: 「しごとのセリ市」へ会員登録を行った人
  応募方法: 「しごとのセリ市」内のお問い合わせフォームより
  発表方法: 採用のメール送信をもって、発表と替えさせていただきます。

【コンシェルジュキャンペーン】~ひとりではやり取りが難しい人のために~
 「しごとのセリ市」事務局が夢を叶えるコンシェルジュとなって、出品者(頼みごとをする人)の‘お願い’を叶えます。事務局員がつとめるコンシェルジュは、応募者の「夢(希望)」を聞いて、どのカテゴリにどのような内容で仕事の出品をするかを考え、出品から納品、支払いまでを出品者の代わりに行います。漠然とした「やりたいこと」を、どのように具体化したら良いか分からない人にとっては夢がかなう近道となるサービスです。また、シニアの方や、パソコンの使用が苦手な人などを対象とした、出品代行・サポートサービスもおこないます。

 ひとりで出品しにくい人の「頼みごと」の例

  ・自分が作った小説を本にして出版してほしい!
  ・結婚記念日に旅行に行きたい。素敵な記念日になるようプランを考えてほしい!
  ・自分で作詞・作曲するのが趣味。CDにしてほしい!
  ・モデルになるのが夢。何をすればよいか具体化してほしい!

 応募資格: 「しごとのセリ市」へ会員登録を行った人で、パソコンが苦手な人など 応募方法: 「しごとのセリ市」内のヘルプデスクの電話番号にてご相談を承ります。
 対象期間:2010年9月8日(水)10:00~2010年11月30日(火)17:00まで

しごとのセリ市」の概要
 「しごとのセリ市」( http://shigoto.seriichi.jp )は、様々な頼みごとと、副収入などを得たいというニーズをマッチングさせる、新感覚のオークションサイトです。

【様々な「お願いごと」のニーズを吸い上げる、各カテゴリ】
 下記の豊富なカテゴリで、依頼内容を出品できます。カテゴリは今後も追加していく予定です。
  (1)力仕事  (2)生活  (3)シニア&介護  (4)企業  (5)スポーツ  (6)娯楽
  (7)美容  (8)学習  (9)制作  (10)夢  (11)旅  (12)ペット  (13)ほしいモノ

【カテゴリオーナーとは】
 各カテゴリの管理人のことをいいます。専門知識等をいかして、出品の許可、出品・入札内容の管理、出品者、入札者からの問い合わせ対応(オークション成立前)などを担当する立場の人です。2010年12月より、成約案件から支払額の5%~(物品売買の場合は2%固定)を受け取ることができます。

【「しごとのセリ市」でできること】
●依頼したいことを「出品」する
 個人から企業まで、ちょっとしたお使いや頼みごと、仕事を「出品」することができます。条件≪仕事着手日、場所、期間、交通費(送料)、持ち物、入札制限、支払条件≫を明記し、依頼したい仕事を出品します。また、仕事の依頼だけでなく、購入したい物品を募集することもできます(通常のオークションとは逆)。

●請け負いたい仕事に「入札」する
 依頼内容(出品)を請け負いたい人は、自己アピールや引き受けられる価格(入札価格)・条件を投稿し「入札」できます。自分のアビリティをアピールしたり、価格の安さで勝負するなど、他の入札者に勝る条件を提示し、競うことができます。落札した入札者は、依頼内容を引き受け仕事をする代わりに対価を受け取ります。

※落札は最安値で決まるのではなく、出品者が入札者の価格と自己アピールや実績等を総合的に判断して決定できるので、安かろう悪かろうの入札は避けられます。
【「しごとのセリ市」利用に伴う各種費用】
1)ウェブサイト登録: 無料
2)出品時: 仕事の依頼時に、出品者自身が決めた仕事の上限予算を明示
       落札者への支払のタイミングは、出品時に「前払い」・「後払い」などのように指定できます。
3)入札時: 2010年11月末までは、システム利用料が無料です。
       2010年12月からは、システム利用料が発生する予定です。
    《仕事依頼の場合》
    ・システム利用料: カテゴリオーナーが担当カテゴリ内で設定した手数料(落札金額の5%~100%)
    《物品売買の場合》
    ・システム利用料: 3%

※「出品する人」からは、今後もシステム利用料・カテゴリオーナーへの手数料は一切徴収しない方針です。


【参考:過去に実際にあった出品例】
≪その他の出品例≫
 模様替え : 食器棚を移動したいが、男手が足りない。力持ちの男の人募集。3000円。
 工事 : トイレにホット便座を取り付け工事をしてほしい。8000円でお願いします。
 家庭演劇 : 4歳の子どものお誕生日会に、3匹のこぶたをみせてあげたい。5万で。
 映像 : バンドのプロモーションビデオ撮ってください。8ミリ不可。一曲分で5万円!

【運営会社について】
会社名: 株式会社メイド・オブ・オール・ワーク  MADE OF ALL WORK CO., LTD.
公式HP: http://moaw.co.jp/
設立年月日: 2010年2月10日
資本金: 3,000万円
代表者: 代表取締役 高橋 恵美子
事業内容:
 ・各種マーケティング業務の遂行及びコンサルティング
 ・コンピューターシステムの分析、設計業務のコンサルティング
 ・各種情報提供・情報収集・情報通信に関するサービス業
 ・コンピュータ及びその周辺機器・関連機器並びにソフトウェアに関する下記業務
  (1)開発及び製造  (2)販売、輸出入、仲介及び設備投資
  (3)運用及び要員派遣 (4)計算受託業務 (5)リース及びレンタル
 ・古物売買業

【関連リンクURL】
しごとのセリ市 http://shigoto.seriichi.jp
株式会社メイド・オブ・オール・ワーク  http://moaw.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社メイド・オブ・オール・ワーク(カブシキガイシャメイドオブオールワーク)
代表者
高橋 恵美子(タカハシ エミコ)
所在地
〒160-0021
東京都新宿区新宿2-2-10 サニープラザ新宿御苑1102
TEL
03-5367-0741
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://moaw.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.