2011年04月15日 09:00

誰でも簡単にやさしい気持ちや思いやりの心をシェアできる!東北大震災の被災者支援WEBサービス「Toksy」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社オンザボードは本日より1年間(2011/04/13~2012/04/12)の期間限定で、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の被災者復興支援サービスToksy(http://www.toksy.jp/)の運用を開始致します。 Toksyはユーザ間(CtoC)で被災地に支援物資を送ることを目的としたサービスです。 少しでも被災された方々を支援できるサービスとなるよう運営していきたいと思います

Toksyの仕組み
▼家にあるちょっとしたモノを出品
家にあるちょっとしたモノをToksyに出品して下さい。

もう着ないかもしれない服、あまり使っていない家電、読み終わった漫画などなど。
被災地の人達は必要としているかもしれません。
※2011年4月13日現在、出品はパソコンからのみ可能です。
▼被災地で必要としている人が配送依頼
被災地の人が、欲しいと思うものを配送依頼して下さい。
しばらく待つと出品者から連絡があるのでお待ち下さい。
※サービスの特性上、配送依頼をしても必ず配送して貰えるとは限りません。
※配送依頼が可能なのは、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県にお住まいの方のみです。
▼リクエストも出来ます!
必要なモノが出品されていなければ、リクエストも出来ます。

リクエストにあがっているモノを持っている人は、是非出品してあげて下さい。
▼ご近所、企業、NPOなど、グループを作ってToksyの輪を広げよう
グループを作ってToksyの輪を広げて下さい。

企業、NPOが参加し易い様に、Toksyのグループは参加方法を選択出来ます。
参加者のメールドメイン(@xxx.co.jpなど)を指定する事で、社員のみのグループ。
あるTwitterアカウントのフォロアーを指定する事で、NPOに興味がある人のグループなど。
※2011年4月13日現在、グループでの出品、配送などの機能はありません。
サービスへの思い

被災地の復興には長い年月が必要です。
現在は頻繁にメディアに取り上げられることもあり、多くの義援金やボランティアの方々が被災地復興の為に集まっています。
しかし数ヶ月と経ちメディアも大きく取り上げなくなった時にも、はたして継続して義援金やボランティアの方々は集まるでしょうか?

被災地の方は、人によっては家を失い、職を失い、これから何ヶ月、何年と長い仮設住宅暮らしを強いられる事もあります。
復興の気持ちを風化させてはいけない。

皆様の家にあるほんのちょっとしたモノ。
もう着ないかもしれない服、あまり使っていない家電、読み終わった漫画など。
もしかしたら被災地の方々は必要としているかもしれません。

Toksyで被災者に支援物資を行っても、出品者には金銭的なメリットなど一切ありません。
それでも少しでも多くの人がToksyの考えに共感し、Toksyを通じて被災地の必要としている方々に支援物資をして頂けることを願います。
そして被災地の方々も、見返りを求めず送ってくれた素敵な人にありがとうを伝えてください。

ちょっとしたモノが感謝に変わる。
Toksyがそのようなサービスになればと思います。

運営会社



名称 株式会社オンザボード
事業内容 コンピュータシステム開発
ITソリューションを使ったプロデュースコンサルティング
WEBサイト構築
代表者 代表取締社長 和田憲治
お問い合わせ info@on-the-board.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 地域情報、地方自治

会社概要

商号
株式会社オンザボード(カブシキガイシャオンザボード)
代表者
和田 憲治(ワダ ケンジ)
所在地
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル202
TEL
045-279-0003
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.on-the-board.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.