2011年05月13日 09:00

寝ているうちにやせるカラダになる! ブリージングストレッチ ■古久澤靖夫 著 ■価格:本体1300円(税別) ■2011年4月25日発行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪を一番効率よく燃やすのは、運動じゃなくて 「睡眠中の深い呼吸」だった!

有限会社オーバルライズジャパンが制作協力した「寝ているうちにやせるカラダになる!ブリージングストレッチ(古久澤靖夫 著)」 が2011年4月25日に発行されました。*健康なからだは寝ている間に体重が1kg以上減る!
私たちのからだが余分な脂肪をはじめとする老廃物を回収・排泄しようとする力がもっとも高まるのは、夜の睡眠中。消化や運動などにエネルギーを使う必要がないため、その分、老廃物の回収・排泄に集中できるからです。だから、健康なからだであれば、一晩寝て起きたときには体重が1kg以上は減っているものなのです。
ただし、それには老廃物を回収・排泄する「排泄力」の高いからだであることが条件。そのカギをにぎっているのが、「呼吸」です。

*睡眠中に酸素をたっぷり取り込めば、脂肪がどんどん燃える!
紙でも木でも、燃やすためには酸素が必要。それは脂肪も同じです。脂肪を燃やすためには酸素が必要です。せっかく睡眠中にからだが排泄モードになっても、酸素を充分に取り込めなければ脂肪は燃えません。つまり、やせるためには睡眠中に酸素をたっぷり取り込むことが大切なのですが……。現代人は胸まわりの筋肉のこわばりや骨格のゆがみのせいで、深い呼吸ができない人が非常に多いのです。

*ブリージングストレッチで、自然に深い呼吸ができるカラダ=やせ体質になる!
ブリージングストレッチは、胸まわりの筋肉のこわばりや肋骨まわりのねじれ、骨格のゆがみなどを改善する簡単な体操。しばらく続けるうちに、息を長く吐いて深く吸うことのできるからだに変わります。もちろん睡眠中も自然に深い呼吸ができるので、排泄力、脂肪燃焼力がアップ! 呼吸法を変えるのではなく、意識せずとも深い呼吸が自然にできるからだをつくることで、「寝ているうちに勝手にやせるカラダ」になるのです!

*簡単、安全、お金もかからない。部分やせも可能!
ブリージングストレッチはゆっくりとした動きなので、からだに無理な負担がかからず、誰でも安全に行えます。特別な道具も必要ありません。また、著者は整体や気功などに精通しているので、その知識と知恵を生かして、おなか、ウエスト、ヒップ、脚など部位別に効かせるストレッチも紹介しています。

◎ご高覧いただき、書評欄や特集記事などでご紹介、ご高評賜りますようお願い申し上げます。

【著者略歴】古久澤靖夫(こくざわ・やすお)
1966年生まれ。整体師。ブリージングストレッチ院院長。
10代より空手、氣功、ヨガ、断食、整体を学び、独自の整体・美顔の理論と技術を考案。現在は「ブリージングストレッチ」の教室を開き、日々、多くの人の身体改善指導を行っている。会員には整体師、ヨガ指導者、アロマセラピスト、エステティシャンなどプロのヒーラーも多い。全国各地でのセミナー、酵素断食合宿、テレビやラジオでの体操指導も好評。著書には『しあわせを引き寄せるカラダ』(現代書林)がある。メルマガ「呼吸で人生をストレッチする!」「夢を叶える心のストレッチ」を発行中。

■本書に関するお問い合わせは、講談社生活文化第二出版部(TEL 03-5395-3529)までお願いいたします。             
〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21 講談社生活文化第二出版部 大屋かおり

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
有限会社オーバルライズジャパン(ユウゲンカイシャオーバルライズジャパン)
代表者
佐藤文昭(サトウフミアキ)
所在地
〒041-0824
北海道函館市西桔梗町850-64 
TEL
0138-49-7083
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.satofumiaki.com
公式ブログ
http://ameblo.jp/hakodatesyatyou/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.