2011年10月18日 18:00

「メンタルの基礎知識」の新サイトオープンのご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「メンタルの基礎知識」をオープンしました。

当社では、このたび、あらたに、「メンタルの基礎知識」をオープンしましたので、お知らせします。

「メンタルの基礎知識」(URL: http://www.x99bluenose.com/ )は、メンタルについての総合情報サイトです。ストレス社会ともいわれる現代日本において、メンタルでの問題を抱える人が増えています。

鬱になってしまったりした場合や心療内科を受診する場合は、専門的な支援が役立ちますが、メンタルヘルスの基礎知識は、多くの一般的な生活をする人にとっても不可欠なものです。

そこで、当サイトでは、誰もが知っておくべきメンタルについての基礎知識を、分かりやすく解説することといたしました。

たとえば、ストレスについては、言葉は聞いたことがあっても、それについて詳しく解説できないかもしれません。ストレスには肉体的ストレスと精神的ストレスがあることなどを具体的な症状とともに解説しております。

また、よく眠れないという不眠についても、メンタルの危険信号として基礎知識を知っておくことは役立ちます。

このような、誰もが日常生活で直面するようなテーマに特化した専門情報サイトとして、今後、運営していきます。

お問い合わせ先
 メンタルの基礎知識 広報担当
 info★x99bluenose.com ★を@に変えてください

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社イープラット(カブシキガイシャイープラット)
代表者
前田 忠志(マエダ タダシ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3-4-18-201 
TEL
03-6905-8055
業種
その他
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.