2012年07月10日 11:00

ソーシャルカードゲーム「はんたま激走伝」がフィーチャーフォン版「GREE」で配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『はんたま激走伝』は、プロハンターとなって世界中を駆け巡り、様々な謎を解き明かしていくタイプのソーシャルカードRPGです。クエストで集めた素材を練成して武器を作成したり、カードを合成してデッキを強化し、モンスターと戦っていきます。町ごとの特色や移動時間といった戦略的要素が楽しめます。

株式会社カミルレ(本社:東京都新宿区)は、フィーチャーフォン版「GREE」で、ソーシャルカードゲーム『はんたま激走伝』の提供を開始いたしました。

■『はんたま激走伝』のゲーム内容
『はんたま激走伝』は、プロハンターとなって世界中を駆け巡り、様々な謎を解き明かしていくタイプのRPGです。クエストで集めた素材を練成して武器を作成したり、カードを合成してデッキを強化し、モンスターと戦っていくことになります。ストーリーを進めていく中で、偉大な業績を残したハンターだけに与えられるという「三ツ星ハンター」の称号を獲得する条件を探っていくことになります。

ゲームの大きな特徴として、世界には複数の町が存在し、町ごとの特色や受けられるクエスト、得られる素材が異なっている点があります。町と町の間を移動するには時間が掛かるため、広い世界を実際に旅しているような感じが味わえます。そして、クエストで得た素材の売買は町ごとに設置されている「市場」を通して行うこととなりますが、市場での素材価格は他のプレイヤーの行動によってリアルタイムに変動するため、移動時間とあわせ戦略的にプレイする楽しみがあります。

また、100種類以上の素材を組み合わせて、250種類以上の武器を作ることが出来るなど、錬金術師系RPGの好きな方にとっても魅力的な内容となっています。


■『はんたま激走伝』概要
タイトル:はんたま激走伝
ジャンル:カードバトルRPG
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金型
対応端末:フィーチャーフォン
※iPhone、android 端末 ではご利用いただけません。
URL:http://pf.gree.jp/56853/
(「GREE」会員のみ利用可能)


■お問い合わせ先
株式会社カミルレ(担当:吉本)
163-1030
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワーN30階
03-5326-3357

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社カミルレ(カブシキカイシャカミルレ)
代表者
吉本 敏洋(ヨシモト トシヒロ)
所在地
〒163-1030
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
TEL
03-5326-3357
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.