2008年05月07日 09:00

インターネットで全て完結!『敷金返還請求システム』が本格稼動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「たった10のステップ」を踏むだけで、敷金を取り戻す! 諦めきっていた敷金を、『インターネット敷金返還請求システム』で業界屈指の安値9,800円で取り戻そう!

借りていたアパートやマンションを引き払うときに敷金を返してもらっていますか?
差し入れた敷金が退去時に不当に使用され、戻ってこないという方から当事務所にも多数のご相談をいただいています。

今まで敷金に関するトラブルは民法や判例で解決することが多かったのですが、東京都では平成16年に敷金をめぐる紛争を防ぐための条例ができました。他県にも同様の条例があります。
また、借主の負担として敷金から差引くことのできる範囲や貸主の負担になる部分を示すガイドラインもできました。

通常消耗の範囲以外の費用を借主に負担させるには、「特約」を結ぶ必要があります。

条例やガイドラインで決まっている敷金の使用以外のリフォーム費用などを負担させるには、その「特約」を結ばなくてはなりません。
また、結ぶ上でも要件があります。
貸主がどの費用を負担させるかなどの説明をして、借主がそれを了承した上で「特約」を結ばなくてはならないのです。

相談が多いのは入居時に特約の説明を受けずにサイン・捺印をしてしまい、退室時に法外なリフォーム費用を請求されてしまったという例です。

そんな問題を早い、安い、正確に解決できるのは日本リーディング総合法務事務所『インターネット敷金返還請求システム』です。

http://www.jlh.jp/detail/?no=00000000033

  • 医療、福祉

会社概要

商号
日本リーディング総合法務事務所(ニホンリーディングソウゴウホウムジムショ)
代表者
早川周作(ハヤカワシュウサク)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂 4-13-5 
TEL
03-3505-6597
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.jlh.jp/
IR情報
http://www.jlh.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.