2008年11月14日 10:00

のはらしんのすけ学長が、J2横浜FCの試合を抜き打ち視察「多くの子供達にチャンスを与える!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックワークス株式会社は、"のはらしんのすけ儀塾大学"の公開講座第一弾として、スポーツ学部公開講座(横浜FCとのコラボレーションイベント)を開催することを発表いたします。

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、"のはらしんのすけ儀塾大学(http://www.edu904.com)"公開講座第一弾としてスポーツ学部公開講座を開催することを発表いたします。

のはらしんのすけ儀塾大学では、以前より予定しておりました公開講座を、いよいよ始動させる事になりました。その記念すべき第一弾として、あの三浦知良選手も所属する横浜FCとのコラボレーションを実現いたしました。その名も、スポーツ学部公開講座「しんのすけ学長と行く!プロサッカーの現場」キミもプロサッカーの仕事に参加できる!として、普段では入れないエリアから、リアルなプロサッカーの現場を体験して頂きながらサッカーというスポーツのフィールド内外での動きを、参加学習して頂きます。さらには、サプライズな大物ゲストとの対面時間も、ありますよ!!

のはらしんのすけ儀塾大学では、親子で参加できる公開講座として、スポーツ学部公開講座を開催いたします。今回は、しんのすけ学長と一緒にJリーグ横浜FCを訪ね、プロサッカーチーム現場の仕事を学び、試合を観戦する実践講座を開催いたします。子供たちに人気が高く、憧れの職業である、プロサッカーの試合がどのように成り立っているのか、普段は見ることのできないスタジアムの裏側見学や、試合中のボールボーイ体験などを通じて、Jリーグのサッカーチームというプロの仕事を立体的に学ぶ企画になっております。

今回の公開講座は、11月22日(土)にニッパツ三ツ沢球技場で行われる、Jリーグ横浜FC対ベガルタ仙台戦で開催されます。しんのすけ学長自身も参加する今回の公開講座では、試合観戦に先立ち、ロッカールームをはじめスタジアムのバックヤード見学、選手ウォームアップ見学、サッカーの見方クリニックなどを学んだ後に、コーチと一緒に試合を観戦します。希望者はスタッフの一員として、ボールボーイの仕事を担当することができます。

また、ハーフタイムには、しんのすけ学長と一緒にエコバナーを持ってグランドを一周します。試合終了後には、実際に選手たちと触れ合う時間も設けてあり、この時に日本サッカー界のパイオニアといわれる奥寺康彦氏(現横浜FC代表取締役会長)との交流も予定しております。参加者にとっては、普段見ることのできないサッカーの現場を学び、華やかなプロ選手の裏でチームを支えるもう一つのプロの仕事を知り、あらたな視点での試合観戦、そして憧れのプロ選手と触れ合える絶好の機会となります。


■しんのすけ学長と一緒に学ぶ公開講座限定の特別な体験


1.スタジアムバックヤード見学

選手ロッカールームや施設等、普段見ることのできない試合開始直前のスタジアム裏側を見学し、選手を支えるサッカーチームの裏側、もう一つのプロの仕事を学びます。

2.選手ウォームアップ見学

選手が試合に向けテンションを高めていく様子を生で見学し、テレビでは見ることができない試合開始直前の緊張感あふれる瞬間を共に体験します。


3.サッカーの見方クリニック

サッカースクールスタッフの解説により、プロ的な視点でサッカーの見方を学びます。


4.サッカースクールコーチと一緒に試合観戦

サッカースクールのコーチと一緒に対ベガルタ仙台戦の公式ゲームを観戦します。一味違った視点でプロの試合を観戦し、コーチの解説を聞いたり、試合中に疑問点を質問したりすることができます。


5.ボールボーイ体験

試合中、希望者はスタッフの一員としてボールボーイをすることができます。観客席ではなく、グランドレベルでスタッフとしてゲームに参加する貴重な体験になります。

ボールボーイは、参加者の中から12歳(小学6年生)以上、16名が参加できます。


6.エコバナーでグランド一周

ハーフタイムに横浜FCのエコ活動の一環であるエコバナーを持って、しんのすけ学長と一緒にグランドを一周します。参加者の中から8名が参加することができます。

  

7.ゴミ拾い

試合終了後、スタジアムのゴミ拾いに参加します。横浜FCでは、環境保護活動にも力を入れており、環境保護もチームの大事な仕事のひとつです。


8.選手との交流

試合終了後には選手と直接触れ合うことができます。現役プロ選手と直接触れ合うことは、ファンにとっては最高の瞬間です。

  

9.奥寺康彦氏と交流

公開講座の締めくくりとして、現横浜FC代表取締役会長で、日本サッカー界のパイオニアと言われる、奥寺康彦氏と直接交流ができます。プロサッカーの扉を開いた伝説の歴史、奥寺康彦氏との交流はお父さん世代にとっても嬉しいイベントになります。


【募集要項】

日時 : 2008年11月22日(土)11:00~16:20

場所 : 横浜 ニッパツ三ツ沢球技場

試合 : 横浜FC対ベガルタ仙台 (14:00キックオフ)

募集 : 親子50組100名(大人1名、子供1名のペアで1組)

観戦 : メインスタンドS席 公開講座特別席

費用 : サッカー観戦チケット代金7,000円を参加者に実費でご負担いただきます。

応募 : のはらしんのすけ儀塾大学 公開講座案内ページより申込み


詳しくは、のはらしんのすけ儀塾大学 公開講座案内ページをご参照下さい。

URL : http://www.edu904.com/s1122/  


【のはらしんのすけ儀塾大学公式サイト】
http://www.edu904.com  






■ロックワークス株式会社について

健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念とし、「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ全国のお客様と同時にゲームで遊ぶことができる、オンラインゲームの配信事業を展開しております。

会社名: RoC Works株式会社

URL: http://www.rocworks.co.jp 

住所: 〒102-0082 東京都千代田区一番町13-1 新半蔵門ビル3F

設立:2005年12月

資本金:1,000万円

代表者:代表取締役岡村 隆


■クレヨンしんちゃんについて

「クレヨンしんちゃん」は、1990年に連載がスタートした臼井儀人による漫画で、お子さまから、ファミリー、学生、OLまで幅広いファンを獲得しています。
1992年にはテレビアニメ化され、今年で17年目を迎えます。TVアニメシリーズの『クレヨンしんちゃん』は、現在も毎週金曜19:30から全国テレビ朝日系で好評放映中です。1993年には、初の劇場作品として『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開。毎年安定したヒットを続けており、日本を代表するアニメ作品となっています。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


【本件に関するお問合せ先】

RoC Works 株式会社

事業開発本部マーケティングチーム

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

ロックワークス株式会社
商号
ロックワークス株式会社(ロックワークスカブシキガイシャ)
代表者
岡村 隆(オカムラ タカシ)
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草4-10-6 オースピス元浅草9階
TEL
03-5830-9077
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
IR情報
http://www.rocworks.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.