2010年02月02日 18:00

映像の企画・制作を営んで参りましたマナセ・コミュニケーションズ株式会社が2010年2月1日にアットファミリー介護サービスを開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マナセ・コミュニケーションズ株式会社(東京都千代田区 代表取締役 原口一)は、創業以来、映像の企画制作を中心として行ってまいりましたが、その経験により養われたサービスのノウハウ、は介護事業においても応用可能であると確信し、経験豊富なサービス提供責任者、介護福祉士、ヘルパー、ケアマネージャー(提携)等の介護従事者が集まり、訪問介護と新しい介護サ-ビスを行うアットファミリー訪問介護ステーションを2010年2月1日にオープンいたしました。

マナセ・コミュニケーションズは、「ビジュアルコミュニケーション」をテーマに様々なメディア形態を有機的に創造していくため、表現の本質を追及するスキルアップされたプロ集団と斬新な発想に富んだ若手が紡ぎだす映像コンテンツをマルチジャンルに企画、制作して参りました。(http://www.manase.co.jp/
マナセ・コミュニケーションズの切り口は映画です。
「創造性、ダイナミズムそしてスケール。真実を抉り出す表現で迫る映画人の目線とワザが、すべての映像制作を貫いて反映できる集団。」というプライドをポリシーに据え、常に感性、知識、技術の向上を図って参りました。
マナセ・コミュニケーションズは、ここを原点としております。

平成20年6月、創業者の実母が脳出血で倒れ、介護を余儀なくされました。
そこで、「利用者・ご家族の立場が見失われている」
「利用者・ご家族が、行政、医療、介護事業者から、心の負担を強いられている」など
介護事業者、介護医療、行政の実情を介護家族者の立場から知ることができました。
創業者は、このような介護の現状を鑑み、"利用者・ご家族"の立場に立った介護を構築できないかと、平成21年11月、介護事業部門を新設しました。
事業者名:アットファミリー訪問介護ステーションは、「利用者・ご家族の視点に立った、介護事業者」「安心と気配り!」で介護サービスを提供してまいります。
【介護サービスの内容】

●訪問介護サービス
アットファミリー訪問介護ステーションでは、訪問介護員(ホームヘルパー)などがごじたくに訪問し、介護や日常生活上のお世話を行う訪問介護サービスを行います。
ホームヘルパーなどのスタッフが、ご自宅を訪問して、食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」
、調理や掃除などを行う「生活援助」などの必要なサービスを行い、さらに、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。

●エンターテイメント
マナセ・コミュニケーションズ(株)に所属する俳優(介護福祉士)、女優志望(学生)、
ヨガインストラクター、作詞・作曲のシンガーソングライター(翻訳家・通訳)などの
多彩なメンバーが自分たちの才能を福祉施設で“@家族”グループとしてパフォーマンスをしています。
半年で50ケ所以上訪問しています。障害者や高齢者の方々、施設従事者の方々に大変喜ばれています。
アットファミリー訪問介護ステーションのグループとして活動します。

●リラックス(YOGA)
ヨガインストラクターの資格を有するグループが、高齢者・介護家族者向けに構成した、リラックスと健康の為の講座を行います。
また、医療・介護従事者(ヘルパー、ケアマネージャー、看護師、医師)のための講座も行っています。

●カウンセリング
介護利用者のご家族の為のカウンセリングルーム“ほっとちっぷ半蔵門”、
*生活上の不安や介護に関する相談・情報提供などを行います。
携帯サイトによる心の悩み・家庭内暴力の相談
及び恋愛・結婚・職場など多様な悩み相談・助言・情報提供の
ポータルサイトの運営をしています。

【アットファミリーとは】
・介護サービスには掲載していない、アットファミリーの大切にしていること、それは「笑顔」です。私たちは、ご利用者様・ご家族様を笑顔にすることです。
・アットファミリーは人との出会いを大切にします。私たちは、福祉施設・介護施設などでボランティア活動をして参りました。私たちと出会う人々に、喜びと元気、そしてワクワクする体験をお届けすること。それが、私たちの歓びです。
・アットファミリーの大切にしていること、いうまでもなく「家族」です。アットファミリー訪問介護ステーションは、数ある訪問介護事業者の中で、ご家族様のお役に立てるソリューションを、常にご家族様の発想で提供します。
・介護サービスには掲載していない、アットファミリーの大切にしていること、それは「人」です。私たちのゴールは、ご利用者様・ご家族様とともに、ヘルパー・社員が幸せになることです。
・マナセ・コミュニケーションズ株式会社は、アットファミリーの介護サービス及び諸活動を通して、出会う人々をより豊かにしていくこと。それを目標として一人ひとりが真摯に取り組んでいきます。

アットファミリー公式サイト
http://www.j-atfamily.jp/

【会社概要】
 ■会社名 マナセ・コミュニケーションズ株式会社
 ■代表者 代表取締役 原口 一
 ■創 業 2001年6月
 ■設 立 2008年11月19日
 ■所在地 東京都千代田区麹町2-3 麹町ガーデンビル8F
 ■TEL 03-3239-1994
 ■FAX 03-3239-1994
 ■URL http://www.manase.co.jp/
 ■E-Mail info@manase.co.jp
 ■事業内容
1.介護事業
2.カウンセリング事業
3.コミュニティ事業 
4.プロダクション事業
5..映像・Web(デザイン)事業
6..パブリッシュメント事業
7.広告、宣伝事業

【本プレスリリースのお問い合わせ】
マナセ・コミュニケーションズ株式会社
企画部宛 
TEL 03-3239-1993
FAX 03-3239-1994
E-mail info@manase.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
マナセ・コミュニケーションズ株式会社(マナセ・コミュニケーションズカブシキカイシャ)
代表者
原口 一(ハラグチハジメ)
所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-3 麹町ガーデンビル8F
TEL
03-3239-1993
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.manase.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.