2010年04月08日 16:00

【寂しい時にぎゅっと抱きしめてほしい男性有名人ランキング】、やっぱりあの人がダントツ! 癒し系だけどちょっと肉食系?落ち着いた年上がイイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新年度が始まり、春の陽気に押されて「新たな出会い・恋愛」を求めて動き始める人も多いのではないでしょうか。一方、「離れてしまった彼の心を取り戻したい」と“復活愛”に励む女性も少なくはない様子。「仕事も恋も結婚も手に入れたい」と願う、全国のタフな独身女性に、『寂しい時にぎゅっと抱きしめてほしい男性有名人は?』と聞いてみました。


第1位は、平成の龍馬こと、「福山雅治さん」(29.3%)


第2位は、大人の包容力がある印象の、「佐藤浩市さん」(26.6%)


 上位2名が3割近い票を集め、圧倒的な存在感を放つ結果となりました。
 選択理由では、「ちゃんと受け止めてくれそう」、「大人のセクシーなところが素敵」、「精神的な大人さを感じる」、「知性がありながら少年のような一面がある」など。
 回答内容では、「誠実そうな肉食系」、「年上の落ち着きと余裕」、「癒しと安心感」がキーワードになっているようでした。

 このような回答をする女性の行動について、恋に悩む女性心理に詳しい恋愛相談の専門家で医師の志摩純一氏に聞いてみました。
 志摩氏曰く、「男性が男として大仕事をするためには、孤独に一人で戦う時間も必要。ですが、どの男性もこのことを恋人には話しません。『彼といるときが、一番楽しい』と思っている女性が、つきあっている彼氏から、『一人になって考えたい』などと言われた場合、『なんだか寂しくて悲しい。彼にこのまま捨てられちゃうのかな?』と、パニックになる方もいる」、という。その結果、「なんで? どうして?」と彼につきまとい過ぎたり、「私を嫌いになったからだ」と勝手に思い込み、取り乱し、せっかくのよりよい関係をくずしてしまう。

 また、「男性は、女性が一生懸命に感謝の言葉を言ってくれると、性的に抱きしめたい衝動にかられる生き物。それは、男性の性腺刺激ホルモンは、自分の恩を感じてくれる女性に愛情を持てるようにできているといわれているから」。
 ところが、「女性は先月のことに対する感謝ができない本能を持っている」、と志摩氏。

 志摩氏からのアドバイスでは、「男女の心がすれ違うのは性格の不一致ではなく、お互いの本能のすれ違いが原因」とキッパリ。「幸せな恋愛を手に入れたいならば、男性の本能を知りぬくべき」、と語る。

 志摩純一氏は今年2月、「大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意」(中経出版社、1365円)を発売。
 志摩氏が発行するブログあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!:http://ameblo.jp/junichi-shima/には、多い日で一日3000PVのアクセスがあるという。 

現在、出版を記念して4月12日まで【ありがとうキャンペーン】をやっている。
詳細は http://kiyo-s.org/amazon_shimajunichi.html まで。


■本件の問い合わせ先:
 志摩純一PR事務局 担当: グッドピーアール 和泉 桜香(いずみ おうか)
 E-mail: thankspr@kiyo-s.org
 東京都港区白金1-3-8-410 / TEL: 050-5534-5826 FAX: 050-3488-2937
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
特定非営利活動法人ライフデザイン研究室(トクテイヒエイリカツドウホウジンライフデザインケンキュウシツ)
代表者
和泉 桜香(イズミ オウカ)
所在地
〒108-0072
東京都港区白金1-3-8-410 
TEL
050-5534-5826
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://best-sapuri.info/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.