2010年09月03日 14:00

ネイルの王道として全盛を誇るジェルネイル。今やジェルネイルが主流 旬のデザインとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数々のメディアで注目著しいジェルネイル。従来のものをしのぐ勢いで、いまやネイル業界では主流の一つになりつつあります。 従来のものでは、人工付け爪としてスカルプチェアがあり、カラ―リングにおいてはマニキュアのネイルカラーが中心だした。 ジェルネイルは存在としてはこの両者の中間に位置し、最近のネイルサロンでも中心のサービスとなっているようです。 ではそのジェルネイルとは、一体どういうものなのか・・・? 解り易く解説した上で、今回は、旬のジェルネイルのデザインを、日本橋にある、まつげエクステンションとジェルネイル専門店Eyetoo~アイトゥ~で、アイリストでもあり広報担当の中西佳奈さんから伺いました。

【ジェルネイルとは】
ジェルネイルとは水飴状のジェル(液剤)を爪にのせて、UVライトで固めて作る人工爪のことです。飴細工のようなツヤのあるネイルを楽しむことができます。

また、ジェルネイルで使用するジェルは臭いもほとんどないため、爪につける際に独特の臭いがするスカルプチュアネイルは苦手、という方でもネイルを楽しむことができるといわれています。

爪の弱い人や、割れやすい爪の人でも気軽にネイルを楽しむことができます。
また、ジェルネイルの上からマニキュアを塗ったり、落としたりすることができるため、その日の気分やファッションに合わせてネイルの色を変える楽しみ方ができます。
【今旬のデザイン】
当サロンは2か月ごとに、通常価格よりもお得な価格でお客様に様々なネイルのデザインを楽しんで頂けるようにキャンペーンを行っています。客様のライフスタイルなどによって、シンプル、キュート、ゴージャス、クール・・・等デサインの種類は無限ですが、今回は8月9月キャンペーンネイルの中で一番人気のあるデザインをご紹介いたします。
◎2色使いのグラデーション
 お好みのカラーを2色選ぶことができます。爪先から爪の根本にかけて、繊細なグラデーションを施します。シンプルだけれど、センスの光る指先を演出します。ストーンやスタッズを乗せたり、組み合わせる事によって個性的ににも!大人っぽくも出来るので、OLさん~幅広い年齢層のお客様に人気があります。
◎ラメフレンチ
 お好みのラメカラーを選んで、根本はクリアで爪先だけにラメを施していきます。宝石のようなキラキラゴージャスな指先を演出する事が出来ます。大人っぽく、華やかな印象を与えることが出来ます。
◎ドットフレンチ
 フレンチは定番でとても人気がありますが、ちょっと遊びゴコロを加えたい方にお勧めです。フレンチ部分になるお好みのカラーを選んで頂き、キラキラのホログラムでドット模様を作っていきます。ホログラムの大きさや色も選ぶことが出来ますので、個性的でキュートな指先を演出する事が出来ます。ファッションのアクセントにもなりお洒落です。

今回は人気のあるデザインをご紹介させていただきましたが、その他のデザインも沢山あるようです。
自分でツヤのあるネイルカラーをキープしたり、細かいデザインに挑戦しようと思っても、結構大変。

でも、ジェルネイルなら簡単にツヤのあるネイルをGet&キープする事ができ、デザインも色々楽しむ事ができるから嬉しいですね!

Eyetoo~アイトゥ~さんではジェルネイルが初めてのお客様でも親身になってデザインを考えてくれて、迷ったときは提案してくれるので、とても安心してお任せできますね。
9月に入って衣替えのシーズンになりました。指先の衣替えもしてみてはいかがでしょう。

◆サロン Eyetoo
◆所在地 東京都中央区東日本橋3-5-11タチバナビル7F
◆TEL 03-5641-7362
◆まつげエクステHP http://www.eyetoo.jp/
◆ネイルHP http://www.eyetoonail.jp/
◆E-mail info@eyetoo.jp
*株式会社ワンリーズンの関連企業のご案内
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ワンリーズン(ワンリーズン)
代表者
小倉剛真(オグラタケマ)
所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-1-1-11F 
TEL
03-5641-9076
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.