2010年09月28日 11:00

北海道とカナダが「食」でコラボレーション 「Le Goût du nord レ・グドゥノード北の味Vol1」開催  平成22年10月12日(火)~30日(土)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本とカナダの外交関係は昨年80周年を迎え、北海道とカナダの提携交流は本年30周年になりました。 現在、北海道内の26市町村が芸術文化、学術、経済、スポーツなど広い分野に渡り交流を進めています。国際化が広まる北海道で、同じ北国のカナダを身近に感じて頂くイベント「Le Goût du nord レ・グドゥノード北の味Vol1」開催。参加店にて北国食材を使った個性豊かなメニューが楽しめます。

私ギャニオンマークはカナダケベックで生まれ、今は北海道札幌市に住み7年が過ぎました。現在は札幌市でカナダのメープル専門店のカフェを営みながら、小学校や専門学校なのでカナダを紹介させて頂く機会が多くあり、北海道の方々が温かく私を受け入れてくれております。私の第二故郷、「北海道」の方々に身近にそして愛着をさらに深めて頂きたく、そして北海道の一企業として北海道を元気にしたくイベントを開催する運びとなりました。
現在、北海道内の26市町村が芸術文化、学術、経済、スポーツなど広い分野に渡り交流を進めています。大学・小中高校の姉妹校の縁結び、中高校生徒の相互訪問、北方住宅の共同開発、木材や食材の輸出入なども年々盛んになり、共に良く似た自然や生活環境を背景に相互理解は益々深まってきています。
この2つの北国の国際交流を一般の方々にも食を通してもっと知って頂きたい・と、この度「Le Goût du nord レ・グドゥノード北の味Vol1」を企画し開催する運びとなりました。
北海道の専門家の方々のご協力とご支援を頂き、相互の食における知識をより高めて頂く機会にきっと繋がることと思います。
道央、道北、道南のスペシャリストが個性豊かに北国食材をアレンジした「Le Goût du nord レ・グドゥノード北の味Vol1」を期間中楽します。
売上の一部はポスターにシンボルになっている「樹」、北海道の緑を育てる「緑の募金」に寄付され、北国の自然をまもり、母なる大地の恵みを末永く楽しめるよう社会貢献につながるイベントとして多くの方に知って頂きたく存じます。また、最終日10/30はメープルトフィーメイキングが無料で楽しめるイベントを「ノーザンホースパーク」内にて開催。
カナダの風物を北海道で体験!さらに、参加していただいた方々に、アンケートにお答えいただくと「北海道」と「カナダ」スペシャルプレゼントがもらえる、ダブルの楽しみにがあります。
「食欲の秋」、美味しいものを食べて社会貢献につながり、「行楽の秋」初体験トフィーを楽しみ、ドライブのお供として道内各地46の参加店を訪れ、アンケートに答えプレゼントが貰える贅沢三昧、秋の行楽を楽しんで頂けると幸いに存じます。
新たな北海道の美食を発見する機会になってほしいと心より願っております。



画像1 ポスター画像
画像2 メープルトフィー

問い合わせ先

GAGNON株式会社
代表取締役 ギャニオン マーク
札幌市西区二十四軒4条7丁目5-14
mail@gagnon-jp.com
TEL/FAX 011-303-5200
担当 ギャニオン 和香
  • 放送、出版

会社概要

商号
GAGNON株式会社(ギャニオンカブシキカイシャ)
代表者
GAGNON MARC(ギャニオン マーク)
所在地
〒063-0804
北海道札幌市西区二十四軒4条7丁目5-18 
TEL
011-303-5200
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.gagnon-jp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.