株式会社 集英社

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

株式会社 集英社が過去に配信したプレスリリース

2014~2016年の3年間、フィンランド、スウェーデン、デンマークと、毎年、現地取材を行ってきた雑誌「LEE」の「北欧インテリアルポ」が、読みやすくコンパクトな1冊にまとまりました!  全30軒、詳細な間取り図や広さのデータ付きなので、実用性も抜群。また「37~70平米までの小さな家」など、日本人と同じような悩みを抱えながらも、気持ちよく豊かに暮らすヒントがいっぱいです! 

累計発行部数284万部突破! 第1作『マスカレード・ホテル』が木村拓哉さん主演で映画化されることで話題の、東野圭吾・著「マスカレード」シリーズ。その最新作である『マスカレード・ナイト』の世界観が楽しめる「Twitter謎解きキャンペーン」では、12月12日(火)から12月24日(日)まで参加ご応募受付中です。 

道を歩けば、周囲の人が悪口を言っているのではないかと怯え、人前に出れば一言も発することができないまま、場を後にする――そんな青春時代を過ごした吉田照美が、悩みぬいた末にたどりついた「コミュ障ならではのコミュニケーション術」とは。「本番中に相手からキレられたら」「苦手な人がゲストに来たら」など、アナウンサーとしての豊富な経験も盛り込んで、ピンチの時に威力を発揮する人付き合いの極意を明かす。

画像

集英社クオータリー『kotoba』第30号 12月6日(水)発売!

  • エンターテイメント、文化、芸能

本を愛する人たちが常に書棚に置きたくなる。kotobaはそんな季刊誌を目指します。 各界の最先端で活躍する人たちが、現在の諸問題に迫ると同時に、過去の知恵の膨大な蓄積である紙の書物文化へと読者を誘います。 第30号の特集テーマは、「中世・近世史を読む」です。

2017年 第15回 開高健ノンフィクション賞受賞作。落選また落選! 供託金没収! それでもくじけずに再挑戦! 無頼系独立候補たちは、なぜ選挙に挑むのか。その「独自の戦い」を追い続けた20年間の記録。

日本社会にブラック企業が増える中で、首都圏を中心に130店舗以上を展開する立ち食いそばチェーン「富士そば」は敢えて真逆を行く。アルバイトにもボーナスや有給休暇を支給し、社員には多額の報奨金や海外旅行までもが用意されているのだ。他にも、「黒い服を狙え」「とにかく失敗をしろ」など、「変」な文化や戦略がたくさん。約50年の歴史を持ち、今なお成長を続ける老舗チェーンを支えている経営戦略の全貌が明らかに!

「大人なのに、大人げない40歳男子」をコンセプトに、最新ファッション&ライフスタイルをお届けする男性誌UOMO。公式ウェブサイト【WEB UOMO】が「すべてが動く」を合言葉に、全コンテンツが動画になった全く新しいウェブメディアとして10月24日より始動。スペシャルムービーには伊勢谷友介、西島秀俊、松田龍平、広瀬すずなど人気俳優が多数登場。大人のオトコのタメになる旬情報を発信し話題となっている。

伊勢﨑賢治(元国連PKO幹部の紛争解決人)と布施祐仁(南スーダン日報問題の仕掛け人)が、地位協定の国際比較によって日本の核心に迫る『主権なき平和国家』が発売!オスプレイ墜落や米兵婦女暴行事件に対して日本はなぜ何もできないのか。日米地位協定を改定して主権を回復しなければ、憲法改正の議論も意味がない。 保守/リベラル、改憲/護憲を問わず、日本を考えるすべての人に必読の書。

大事な舞台やプレゼンテーションで結果を出すための集中力はどうすれば身に付くのか? 集中状態である「ゾーン」とは何か? つねに自己と記録に向き合い、男子ハンマー投げ選手として世界的に活躍した著者が、良質な集中状態とはどんなものなのかを語り、集中するための方法論と哲学を、満を持して公開する。

画家別や時代別が一般的な美術全集の世界に「テーマ別」の切り口で登場、新たな美術鑑賞の楽しみ方を提案する、集英社『ART GALLERY テーマで見る世界の名画』。この刊行開始を記念し、監修者の一人である青柳正規氏(前文化庁長官/東京大学名誉教授/山梨県立美術館館長)とヤマザキマリ氏(『テルマエ・ロマエ』著者)のトークイベントを、10月17日(火)19時30分より東京・銀座 蔦屋書店にて開催します。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.