大阪いずみ市民生活協同組合

会社概要

大阪いずみ市民生活協同組合
商号
大阪いずみ市民生活協同組合(オオサカイズミシミンセイカツキョウドウクミアイ)
代表者
勝山 暢夫(カツヤマ ノブオ)
所在地
〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-2-15 
TEL
072-232-5100
業種
小売・流通
上場先
その他
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.izumi.coop/
IR情報
http://www.izumi.coop/

大阪いずみ市民生活協同組合が過去に配信したプレスリリース

いずみ市民生協は、「高齢者お一人おひとりが、笑顔で健やかに、自分の望むくらしができる」こと基本理念に、高齢者福祉事業をすすめています。2018年3月1日、いずみ市民生協のサービス付高齢者住宅としては2施設目となる「アイメゾン和泉一条院」を開設することとなりました。 新施設では、サービス付高齢者住宅とともに、定期巡回・随時対応型訪問介護と居宅介護支援の事業所を開設します。

東日本大震災や原発事故を忘れない、風化させない! 大阪いずみ市民生協は、年間約2万人の来館者が訪れる「たべる*たいせつミュージアム」(大阪府和泉市)に、福島県富岡町の「夜の森さくらプロジェクト」により寄贈いただく2本の桜を植樹することを決定しました。2月28日に植樹セレモニーを開催いたします!

2月13日、八尾市といずみ市民生協は「子ども居場所づくり事業への食料寄付の確認書」を締結することとなりましたのでおしらせします。

2月1日、いずみ市民生協は東大阪市に常設型の子育てひろば「つどいの広場 すまいる」をオープンします。 未就学時とその保護者が気軽に集い、交流できる場所です。子育ての相談に応じたり、地域の子育て関係情報の提供を行います。

大阪いずみ市民生協が2017年8月~10月の期間に実施しました「ユニセフ一般募金」および「ロヒンギャ難民緊急募金」の結果がまとまりましたのでご報告します。

12月2日(土)、岸和田市にて、子どもがいるご家庭向けのイベント「2017コープフェスタin浪切」を開催します。 コープでおなじみのメーカーや産地による直売会、いずみ市民生協のキャラクター「とまとちゃん」のダンスパフォーマンス、体験企画など。参加費は無料ですので、ぜひご家族でお越しください。

みんなあつまれ~。 10月28日、「家族で楽しむ!にこにこフェスタ」を、いこらも~る泉佐野にて開催します! 家族で楽しめる「ステージ」「ワークショップ」など、たくさんご用意しています。親子で楽しめる28のブース出店、たべる*たいせつミュージアムの出張講座など、企画がいっぱい。

大阪いずみ市民生協は、組合員、取引先などのご協力と善意を受けて、未来を担う子どもたちと地域福祉のための「福祉基金」を創設しました。 「福祉基金」を原資にして、子どもたちを支援する地域での活動が継続できるように団体を支援します。10月23日より「福祉資金」の支援申請の受付を開始します!

大阪いずみ市民生協は、日本ユニセフ協会「ロヒンギャ難民緊急募金」にとりくみます。

8月22日・23日の2日間、大阪いずみ市民生協主催の「夏休みキッズフェスタ」が、ららぽーと和泉(和泉市)にて開催されます! 夏休みも残りわずか。宿題まだの子あつまれ~。 親子で楽しめる「たべる*たいせつミュージアム」の出張講座など、楽しく学べる企画がいっぱい。参加費は無料(一部有料企画あり)です。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.