お客様の声:株式会社オーエス様

かなりの安価でしたので正直不安でしたが…1度利用してからは継続して利用しています。株式会社オーエス GMG マーケティングチーム リーダー
スクリーンやプロジェクターを始めとする総合映像システムを提供している株式会社オーエス様。
マーケティングチーム リーダーの藤枝様にドリームニュースについてお話を伺いました。
公開日:2011年3月17日
アジアからECまでを視野に入れたグローバルな展開

御社のサービスについて教えてください。

オーエススクリーンブランドで知られる、映像用スクリーンの老舗。薄型テレビのサポート金具(ハンガー、スタンドなど)、AVコントロール用キャビネットなどを含め、文教、ビジネスからホームシアターまで幅広くご用命いただいています。また海外展開も積極的に行い、香港、北京に関連会社、上海、広州に事務所を持ち、アジアからECまでを視野に入れたグローバルな展開を図っています。映像に関わるシステムインテグレーションの構築、スクリーンの巻き取り技術を応用した太陽光発電装置にも大きな実績を作っています。

御社が今一番力を入れていることは何でしょうか?

①50年以上に渡る映像用スクリーンの集大成となる新型スクリーンの拡販
②日本唯一のエコマーク認定スクリーンのラインナップの完成と市場への浸透
③アモルファスシートを採用した可搬型太陽光発電機の販売
④ISO14001を核にエコ一気通関を目指す製販一体となった全社的取り組みを推進します。

具体的にどのような広報活動をされていますか?

ドリームニュースを利用したWEBリリース。商工会議所を利用したリリース。ダイレクトメール。自社オフィシャルサイトへの掲出。製造工場では地元の学校の現場実習にも協力しています。

御社の今後の展望についてお伺い出来ますか?

マーケットのワールドワイド化を推し進め、3年間で倍増の売り上げを目指しています。そのための組織の整備、新商品の開発、WEBサイトのリニューアルなど課題を一つずつ解決していきます。

プレスリリース配信サービスを使おうと思ったきっかけを教えてください。

①コストパフォーマンス重視。
②WEBニュースの速度への対応。以前はダイレクトメールだけでしたが、WEBニュースサイトの増加とともにニュースの新鮮さ、写真や記事データなどの迅速なデリバリーを考慮し、リリース配信サービスの重要性を認識しています。

かなりの安価で正直不安でしたが、1度利用してからは継続して利用

その中で弊社に決めた理由を教えていただけますか?

最大の理由は、30日間10,000円というコストパフォーマンスです。今までのプレスリリース配信会社の相場からすると、かなりの安価でしたので正直不安でしたが、1度利用してからは継続して利用させていただいております。

プレスリリースの重要性をどの様にお考えでしょうか?

商品の販売促進のためという意味は時代が変わっても第一義にあるが、現在の企業は自社の企業情報を、いち早くユーザーやディストリビューターに伝える義務を持つと考えています。またその情報は製品のみではなく、社会的な取り組み、M&Aなど、ステークホルダーへの開示という意味でも重要だと考えていいます。

弊社のサービスを利用されて、どのような感想を持たれましたか?

予算が限られているので、配信コストが安いというのが最大のメリットです。この価格で写真データやPDFデータ等の添付資料を掲載できるのも助かります。また掲載を保証される提携ポータルサイトも多数あり、今後の拡充にも期待しています。また不慮の記事内容変更にも対応していただけているのは助かります。

プレスリリース配信において気をつけていることはなんですか?

配信日よりもプレスリリースの内容の正確性が最も重要だと考えています。プレスリリースの内容が嘘にならないように、製品の特長を強調できるように心がけています。またBtoBの構成比が高いために小売価格が出せないのが悩みですが、曖昧表現は出来るだけ避けています。

プレスリリース配信後に、何か変化はございましたか?

プレスリリース配信後は、プレスの問い合わせもありますが、それよりも広告代理店からの売込みがあります。

ドリームニュースは情報発信のコアとしての位置付け

今後、ドリームニュースをどのように活用していきたいですか?

弊社の情報発信のコアとしての位置付けは変わらないと思います。ドリームニュースに他の情報発信を加え、立体的な取り組みをしたいと思います。

ドリームニュースに望むことや御社の今後の目標を教えてください。

配信カテゴリーが12個から選択と少ないので、カテゴリー数を増やしていただきたいです。また現在は最大3つのカテゴリーしか選択できないので、全カテゴリー同時発信を可能としていただきたいです。
(※現在はカテゴリー数を48個に拡大、最大5カテゴリーへの配信に変更しております)

掲載実績
Yahoo!ニュース、朝日新聞デジタル、BCN ランキング、ITmedia LifeStyle、AV Watch、ファイル・ウェブなど他多数

この企業のサービス・商品

オーエススクリーン

オーエススクリーン

電動・手動・モバイル・張り込みなど各種シーン、各種プロジェクターにベストマッチする映像用スクリーンシリーズ。

薄型ディスプレイハンガー

薄型ディスプレイハンガー

デジタルサイネージや大型化で多様化する、薄型テレビの天井取付・壁面取り付けに対応する、安全堅牢な取付金具。

AVキャビネット

AVキャビネット

様々なAV機器をすっきり収納し一元管理をする、操作性と堅牢さを追求したAV機器収納キャビネット。

どこでも発電モバイルソーラーユニット

どこでも発電
モバイルソーラーユニット

アモルファス太陽光シートを採用し、巻取りを可能にした可般型太陽光発電機。災害やアウトドアに。

ステージソリューション

ステージソリューション

大型スクリーン・バトン・壁開閉装置などの装置物を含む、ベスト映像のためのシステムインテグレーション。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

その他インタビュー

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.