ドリームニュースからのお知らせ

プレスリリース配信先メディア数5,000突破のお知らせ

2014年1月14日

平素はドリームニュースをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、ドリームニュースの配信先メディアが5,000を突破しましたことをお知らせ致します。

ドリームニュースでは配信先メディアの拡充を常時行っており、本日2014年1月14日にプレスリリースの配信先メディアが5,000を突破致しました。
また、2014年1月12日に実施しました配信システムの変更により、地域特化メディアとのマッチングシステムの強化を行っております。

【ドリームニュースのプレスリリース配信について】

ドリームニュースでは無差別な配信が行われないよう、配信前に専門スタッフがプレスリリースの内容を1件1件確認し、新聞・テレビ・雑誌・ニュースサイトなど多数の媒体の中からメディアの要望に合わせた配信をしております。また、お客様がお持ちのメディアリストを追加してドリームニュースで一括配信することも可能です。

ドリームニュースの配信先メディアは「プレスリリースを記事や取材の情報源として取り扱っている媒体(例:テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、専門誌、WEB サイト等)」のみをカウントしております。

一部の配信サービスでは、プレスリリースを送付しても記事や取材に繋がらない出版物(例:学校名簿、学術研究誌等)を配信先メディアとしてカウントしていますが、ドリームニュースではこのような媒体は配信先メディアとして不適切と考え、純粋にプレスリリースを記事や取材の情報源として取り扱っている媒体のみを配信先メディアとしてカウントしております。

【配信システムの変更点】

■郵送プレスリリース(オプション)の廃止
ドリームニュースでは、プレスリリースの郵送受け取り希望媒体の減少ならびに情報伝播速度を考慮した結果、郵送のプレスリリース配信オプションを廃止致しました。
FAXでのプレスリリース配信オプションにつきましては引き続き継続致します。

■地域特化媒体への配信システム強化
これまでの配信先カテゴリならびにシステムの一部を改修し、地域に特化した媒体への配信を強化致しました。
具体的な変更は以下のとおりです。

・既存地域カテゴリの撤廃

配信先カテゴリにありました「北海道・東北・甲信越・関東・東海・近畿・中国・四国・九州沖縄」を撤廃し、下記の都道府県カテゴリを新設致しました。

・都道府県カテゴリの増設

新たに、47都道府県を「北海道・東北・北陸・甲信越・関東・東海・近畿・中国・四国・九州沖縄」の10地域に分け、任意の1地域に含まれる都道府県を選択出来るようになりました。
お客様側で選択した地域カテゴリとプレスリリースの内容を元に、スタッフが最適な媒体に送付致します。

地域特化媒体とのマッチングシステムの強化とともに、プレスリリースの配信先数が5,000を突破したことで、お客様のプレスリリースをより幅広いメディアにお届け出来るようになりました。

今後も様々なニュースを届けるとともに、効果的なPRの場をご提供してまいります。

【お問い合わせ先】
グローバルインデックス株式会社
ドリームニュースサポートセンター
TEL: 03-6459-2854
Email : info@dreamnews.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.