2007年09月20日 17:00

プロの歯科医院経営者を育成!新型セミナー『“プロ”歯科医院経営者の鉄則』開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

益々厳しくなっている歯科医院の経営環境です。しかし、開業件数は、全く減らずに、どんどん競合先が増えています。そんな中を勝ち抜くには、医院経営のプロが居なくてはなりません!経営者である理事長・院長は、今こそ『経営』を学び、スタッフ共に実践していく必要があります。そこで、歯科医院経営において重要となる4つのテーマについてしっかりと学べるよう各テーマ1回3時間を3回にわたって学習できるセミナーです。

10月7日より、約6ヶ月に渡り、歯科医院経営のプロを育成することを目的として各専門家を講師として招き新型セミナーを北海道で開催します!

益々厳しい経営環境に追い込まれている歯科医院。年々厳しい経営状況に陥っている医院が増えている現状です。
この現状を打破するためには、医院経営者(理事長・院長)が、プロの経営者になることが必須。

しかし、医院経営者になるために『経営』をしっかりと学べる機会は、ほとんど無かった・・・

そこで、今回は、多くの歯科医院経営者に参加し易いようなセミナー構成に致しました。

医院経営において、重要な4つのテーマ別に開催しますので、自分の不得意とするテーマを選択して参加できるようになっています。

★4つのテーマ<鉄則>
コース1 【組織活性化の鉄則】
コース2 【財務管理の鉄則】
コース3 【マーケティングの鉄則】
コース4 【自費率向上の鉄則】

各コース1回3時間を3回行います。

■各専門家を特別講師として招いております。
コース1  社会保険労務士   <医院経営を成功するために必要な職場環境作りなどについて>
コース2  税理士        <税務の基礎知識、節税、賢いお金の使い方などについて>
コース3  WEBコンサルタント<WEBマーケティングの最新手法などについて>
コース4  歯科技工士 他   <正しい商品知識とプレゼンテーションについて>


医院経営において、どれも欠かせないテーマですが、理事長・院長は、忙しい日々を送っておりますので、1コースから受講できるようになっております。
※1コース5万円(全3回分)、2コース以上参加の場合は、割引あります。
※各コースの定員は15名と少数制で行います。
※開業予定の歯科医師でも参加OKです。
※欠席者には、当日資料と収録VTR(DVD)を差し上げます。


詳細は、添付の資料をご覧下さい。
http://www.ibis-h.co.jp/management/blog/2007/09/post_52.html

経営者(理事長・院長)が、経営者として成長しない限り自医院の成長はありません!
医院の経営状況を改善したい、もっと患者に来て欲しい、優秀なスタッフが集まって欲しいと願うなら、まずは、経営者である理事長・院長が、経営をしっかりと学ぶことです!医療技術を高めることも必要ですが、それと同様に経営力も高めることを決して欠いてはいけません!

是非、この機会に医院経営者として経営力を高め医院経営のプロフェッショナルを目指しましょう。

お申込みは、添付ファイルをダウンロードして、FAXにてお申込みください。
http://www.ibis-h.co.jp/management/blog/2007/09/post_52.html

<問合せ先>
株式会社アイビス 円山オフィス 担当 猪尾(いのお)
TEL:011-643-2805 FAX:011-643-2801
http://www.ibis-h.co.jp/management/
札幌市中央区北1条西24丁目2-22 札幌ウエストビル5F

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社アイビス(カブシキガイシャアイビス)
代表者
三田 益弘(ミタ マスヒロ)
所在地
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西13丁目1-46 
TEL
011-208-2800
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.ibis-h.co.jp/management/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.