2007年09月26日 16:00

いつのまにか、健康で地球に優しくなれる! 本格的ロハスマガジン『ロハスサン☀』グランドオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康でかつ地球環境に優しいライフスタイルを提唱するLOHAS株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:關 信彦)は、地球温暖化に起因する異常気象など地球環境の急激な変化を省察し、ロハスなライフスタイルを目指す人々のためのウェブマガジン『ロハスサン☀』を発刊いたしました。

『ロハスサン☀』 http://www.lohas.co.jp/

『ロハスサン☀』の対象読者は、団塊の世代をはじめとする健康でかつ地球環境に優しいライフスタイルを標榜する全ての世代、全ての人々です。ロハス層は、「環境のためのコストを積極的に支払う意志がある」、「良いものなら多少コストが高くても構わない」など他のマーケットジャンルには見られない明確な特徴を持っています。さらに日本国内におけるロハス市場は、現在の2兆円から5年後には10倍の20兆円に成長すると予測されています。
『ロハスサン☀』では、日々のちょっとしたものの見方や考え方の違いで可能になる地球に優しい生き方から地球温暖化ガスの問題に至るまで、あるいはロハスな人々によって生み出された心のこもった素敵なプロダクトから代替エネルギーエンジニアリングに至るまで、ロハスを取り巻く問題を多様な視点、かつ横断的に取り扱うことにより、全く新しいライフスタイルと地球温暖化への解決方法を提案します。

[コンテンツ紹介]
● いつのまにかLOHASになる生活習慣
日々の暮らしの中でLOHASを見つけられたり体験できたりする、まさに、知らず知らずのうちにLOHASを実践してしまう生活習慣を取り上げ、実践している方々のインタビューなどを交えながらご紹介していきます。
● 連載エッセイ
日常の出来事や習慣、ちょっと気になる面白いトピックスを、作家・ライターさんの視点で綴っていくコンテンツです。LOHASに関心の高い作家・ライターさんによって連載形式で展開していきます。
● ブログ
LOHASブロガーによる情報発信コンテンツ。テーマ・内容は、ブロガーの生活日記からLOHASに関わるニュース・活動まで、さまざまです。
● オンラインショップ
こだわりをもった生産者とのコラボレーションによるオリジナル商品を数量限定にて販売していきます。また、日常にLOHASを感じられる商材も多数販売していきます。


【用語について】
*LOHASについて
Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字をとった略語で、健康で環境に優しい持続可能なライフスタイルを指します。自分のココロとカラダの健康と同時に、地球環境やまわりの人の幸せも考えて行動するライフスタイルは、年々、注目を浴びてきています。

*『ロハスサン☀』の由来について
『ロハスサン☀』は、LOHAS株式会社のWEBマガジンの名称です。
「ロハス」が地球上での出来事であるのに対して、「サン」は太陽で地球を照らす位置にあります。また「サン」は、人の敬称でもあり「ロハスさん」は「ロハスな人々」をイメージさせる言葉でもあります。
私たちは、地球の上で「ロハスな生活を送ろうとする人々」に対して、前向きで明るい光を与える存在でありたいとの思いから名付けました。

*LOHAS.CO.JPのロゴについて
LOHAS.CO.JPのロゴは、地球の内部に「健康」と「持続可能性」が、包含されていることを表しています。小鳥にも人が座っているようにも見えるLOHAS.CO.JPのロゴの中には、まるい地球に光が降り注ぎ、「Health (健康)」と「Sustainability(持続可能性)」が存在しています。


【LOHAS株式会社について】
ロハスは、現代社会においてどのようにしたら人々が健康で幸せな暮らしを永続的に送っていけるかについてのコンセプトであり運動です。それは、ただ単に”可愛い””気持ちよいデザイン”だけの問題ではなく、材料、生産者、情報、エネルギーに渡る幅広い領域を横断的に関わる問題です。
LOHAS株式会社では、WEBマガジン『ロハスサン☀』、LOHASマーケット『ロハマ』、コンサルティングサービス『カーボンオフセットプログラム』などを通じて、地球環境に優しく人にとって安全でかつ人々の生活を豊かにするモノやサービスを贈り届けたいと考えています。

■会社概要 

会社名:LOHAS株式会社 

所在地:[Media Labs]
    東京都港区芝浦3-15-6 島倉田町ビル3F

    [コンサルティング事業部]
    東京都目黒区三田1-3-6 コスモ目黒長丸105
設 立:1994年10月13日 

資本金:1,000万円
代表者:代表取締役 關 信彦


【本件に関するお問い合わせ先】
LOHAS株式会社 担当:高川
〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-6 島倉田町ビル3F

e-mail: contact@lohas.co.jp
tel: 03-6380-6720 fax: 03-6380-8128

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
LOHAS株式会社(ロハスカブシキガイシャ)
代表者
關 信彦(セキ ノブヒコ)
所在地
〒152-0062
東京都目黒区1-3-6 コスモ目黒長者丸105
TEL
03-3443-5141
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.lohas.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.