2008年02月28日 09:00

珈琲&焼酎【新黒-しんくろ】 こだわりの珈琲豆とシェリー樽熟成の米焼酎をシンクロした奇跡の焼酎!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目野酒造株式会社が製造する全く新しいタイプの新感覚焼酎。前身である麦焼酎ベースのどっしりとした味わいの樫樽熟成「珈琲&焼酎」新黒とはタイプが異なり、米焼酎をシェリー樽で熟成しトリプルコア焙煎を使用した珈琲豆により、ふくよかな味わいと深みのある香りが楽しめる新星「珈琲&焼酎」博多【新黒】が、妥協一切無しのこの道30年の職人によって誕生いたしました。

報道関係者各位
プレスリリース
                                            2008年2月28日
  
                                                            
珈琲と焼酎の奇跡のシンクロにより生まれた、これまで味わったことの無い新感覚焼酎!
香り高い米焼酎シェリー樽で3年以上熟成させることにより、シェリーならではの華やかな香りとふくよかな味わいがプラスされ、トリプルコア焙煎を用いて焙煎されたこだわりの珈琲豆シンクロさせることで、珈琲豆本来のもつ優しい甘みと香ばしい風味を焼酎に封じ込めました。
今までの珈琲リキュールとは違い、糖類を必要最小限に抑え、すっきりとした味わいに仕上げておりますので、珈琲リキュールの苦手な方でもお楽しみいただけます。
また、お酒として楽しむ以外にもアイスクリームにかけたりと焼酎の枠を超えてお楽しみ下さい。


詳細はこちら http://www.syn-chro.com/

【こだわりの名水】

目野酒造は、江戸時代から代々続く酒造。清酒造りで培ってきた、技法と拘り、その中でも特に大切な「水」。酒蔵の地下から汲み上げられる水は、ミネラルや鉄分が豊富に含まれています。

うまい焼酎はうまい水から生まれると言っても過言ではありません。『水郷』柳川の水が美味しいのは勿論。同時に、目野酒造の周囲の環境が良いことです!近代的な建物もなく、広大な田畑に覆われた立地、酒造の真横に流れる一級河川、沖端川(おきのはたがわ)この環境が、美味しい水である事を象徴しています。

【選りすぐりの珈琲豆】
信頼のおける契約農家が育てたコーヒー豆のみを使用。酸味・苦味・コク・うまみなどを吟味して一年以上かけて選びました。
また、発酵臭や舌に纏わるような苦さ、変な酸味、エグ味の元となる欠点豆(虫食い・欠損・変形)を手作業で一粒、一粒間引
しております。

また、新黒の焙煎には、30年の経験を持つ熟練した職人による【トリプルコア焙煎】という独自の方法をとっています。

焙煎の際、炉の温度を微妙に変化させ、炒る->蒸す->炒る->蒸す->炒ると言った、数行程の緻密な作業を経ることにより珈琲豆本来の
うまみと甘さを引き立たせます。【トリプルコア焙煎】により豆の中に(コア)無数の気泡穴を造り、その気泡穴の中に焼酎が入り込み
コーヒーエキスを吸い込むことで、より深みのある珈琲の味と風味を引き出し、その後約10工程ほど経過を経てうまみと風味を損なう
ことなくボトリングされます。


【お客様の声】

・ まるで珈琲のような飲み口で、もはや焼酎のカテゴリーには納まらない新感覚の焼酎と言った感じ。
・ 珈琲の風味がしっかりとしていて、甘すぎないところがおいしい。
・ 普段、お酒を飲まない私でも食後のコーヒーの変わりに飲めそうです。

 *男女問わず幅広い年齢層の方々にご好評いただいております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
≪商品概要≫
■商品名 「珈琲&焼酎」博多 新黒(しんくろ)
■酒類 リキュール
■原材料 珈琲豆 焼酎乙類 糖類
■度数 25度
■容量 720ml 「4合瓶」
■価格 2730円(税込)

*製法特許出願中。NO2003-98590


≪製造元 お問い合わせ先≫
■会社名 目野酒造株式会社
■住所 〒832-0821 福岡県柳川市三橋町百町766番地
■TEL 0944-72-5254
■FAX 0944-72-1700
■MAIL front@syn-chro.com
■URL http://www.syn-chro.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
オフィスシンクロ(オフィスシンクロ)
代表者
藤田 しんじろう(フジタ シンジロウ)
所在地
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-8 いまいずみ壱番館703
TEL
092-732-4004
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.syn-chro.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.