2008年03月04日 16:00

HD-DVD-Rメディアの販売について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社磁気研究所では、当分販売に必要な数量は既に確保しており、 これまで通りお客様にHD-DVD-Rメディアを御提供することが可能です。 また、PCユーザーでHD-DVD-RWドライブを ご使用のお客さま用にHD-DVD-RWメディアの販売も 4月初旬から開始できるように準備を進めております。 当社は、適正価格での販売を継続しますのでご安心ください。

 HD-DVD機器の製造中止のニュースは、突然の発表で 驚かれたユーザーの方も多かったと思います。
HD-DVD機器を既に購入されているユーザーの方の多くは
HD-DVD-Rメディアの供給が何時まで継続されるのか 不安に思っていることでしょう。

 当社がこれまでに集めた情報によると 現在メディアメーカーは
東芝と今後の展開について 話し合いを持っていますが3月末までには 今後の方向性がはっきりするようです。 HD-DVD-Rメディアの製造過程は、Blu-Rayと違い
既存のDVD-Rメディア製造ラインに 少し手を加えることで製造可能です。

 生産に必要なマテリアルもDVD-Rと似たものを 使用しているため
生産しようと思えば 2週間以内でDVD-R生産ラインをHD-DVD-Rラインに 変更することができるようです。
当社では、当分販売に必要な数量は既に確保しており、 これまで通りお客様に御提供することが可能です。

 また、PCユーザーでHD-DVD-RWドライブを ご使用のお客さま用に
HD-DVD-RWメディアの販売も 4月初旬から開始できるように準備を進めております。
HD-DVDメディアは、買占め等により一時的に 品薄状態になっておりますが、
4月からはこれまで と同様どこでも購入可能となると考えております。
 
 当社は、適正価格での販売を継続しますのでご安心ください。

 今後とも当社取り扱いのHD-DVDメディアのご使用をよろしくお願い致します。

2008/03/03
株式会社磁気研究所
http://www.mag-labo.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社磁気研究所(カブシキカイシャジキケンキュウジョ)
代表者
斎藤 邦之(サイトウ クニユキ)
所在地
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-17 
TEL
03-3253-5811
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.mag-labo.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.