2008年07月28日 09:00

近年益々問題視されるストレス。蓄積すると大変ですよ! ストレス解消に役立つ「ストレス度チェック」が、7月24日改訂されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、ストレスがひどかったり、慢性化で蓄積し、ストレス度が高いと人間としての生体機能が低下すると言われる迄になってしまいました。ストレス解消に役立つ「ストレス度チェック」で、ストレス度の検査の必要があるかも知れません。7月24日改訂されましたので、再度、チェックしてみてはいかが?

【プレスリリース内容】
“ストレス解消に役立つ「ストレス度チェック」”は、他のストレス度チェックとは、大きく異なる。約3分で一般的健康面はもちろん、人間関係、情熱、気力、疲労の種類、等をでチェックできる。さらには、その検査結果から、心理学者が書いた役立つメッセージ、解消する音楽療法CDを奨めている。
問題の他、CDも新しくなり、再度チャレンジの必要あり。

監修/解説は富田隆氏(駒沢女子大学教授・心理学者)が行い。富田氏は「昔から「病は気から」とか「心頭滅却すれば火もまた涼し」といったことわざもあるように、精神のありかたが肉体に影響を及ぼすことは知られていました。しかし以前は、そうした現象を単なる「思い込み」であるとか「暗示の効果」といった簡単な言葉で片付け、軽視する傾向が科学者の間にもあったのです。ところが、心理的なストレスによる病気の発生が社会問題化した1970年代以降、数多くの研究が、そうした現象の仕組みを科学的に説き明かすようになりました。たとえば、人間を含む動物一般は、逃げ場のない心理的なかっとう(迷いや悩み)が続く説き明かす「心身症」に陥り、胃や十二指腸などの消化器に潰瘍が出来るということが実証されました。同じように、多くの実験動物が、さまざまなストレス状況下で心臓発作を起こしたり、脳内出血で倒れたりしたのです。こうした犠牲の中から、心の特殊な状態が神経系やホルモン分泌などに変化を引き起こし、やがて肉体をも変えてゆく、といった過程が、つぎつぎに明らかにされてゆきました。」と述べている。
さらに、富田氏がお奨めする音楽で「このCDに満載されているポジティヴなメッセージが、あなたの心の状態をプラスの方向に調整し、それがやがて、あなたの身体にも積極的な影響を及ぼすという、一連のプロセスをご理解いただけることと思います。もちろん、健康の増進には適度な運動やバランスのとれた食事、そして明るく前向きなライフスタイルを心掛けることが大切です。そうした試みにプラスして、このサブリミナルCDを利用すれば、さらに相乗効果が生まれるはずです。あなたの中に眠っている潜在的な可能性を引き出し、もっと健康で快適な生活をエンジョイするために、このCDをお役立てください。」と述べている。
【関連URL】
ストレス解消に役立つ「ストレス度チェック」:
http://www.genic-net.com/stress/

株式会社ジェニック:http://www.genic-net.com/
設立:1985年7月
事業内容:
音楽ソフトの企画・制作・販売
音楽ソフト等に入力した音楽の著作権の取得・譲渡・貸与

【当プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社ジェニック
担当:植地 雅哉 Mail: a@mentalsupport.net
TEL 03-5764-2561
東京都大田区大森西2‐17‐4 大森弐番館502

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

添付資料

会社概要

商号
株式会社ジェニック(カブシキガイシャジェニック)
代表者
植地 雅哉(ウエチ マサヤ)
所在地
〒143-0015
東京都大田区大森西2-17-4  大森弐番館5F
TEL
03-5764-2561
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.genic-net.com/
IR情報
http://www.genic-net.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.