2009年05月26日 12:00

愛犬との暮らしを豊かにするグッズ携帯型ドッグラン『どこでもドッグラン』を開発。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社バウメイト(本社:東京都北区 代表取締役清水淳子)は、愛犬との生活を安心・安全・快適にする為に自社考案による携帯型ドッグラン『どこでもドッグラン』を開発しました。 現在1300万頭の犬が飼育されている中で、犬は愛玩動物から癒しや、コンパニオンアニマルの対象となり始めると同時に家族の一員化意識が高まり、愛犬との生活を楽しむ飼い主が増えてきました。

従来の愛犬との触れあい方は、愛犬にリードをつけ屋外に散歩に行くなどが主流ですが、飼い主はノーリードで愛犬を気持ちよく走り回らしてやりたいという気持ちがあると思います。しかしながら公園や広場などでの愛犬のノーリードは他人への迷惑にもなり、他の犬とのトラブルにもなりかねません。


その中で飼い主と犬との専用遊び広場として、現在普及してきているのがドッグランです。しかしながら全国にいる飼い主が満足出来るほど普及していないのが現状です。


『どこでもドッグラン』は従来のサークルやケージとは異なり簡単に持ち運べて、簡単に広げられ、コンパクトに収納する事が可能で、かつ小型犬・幼犬が十分に走り回れるスペースを確保できるドッグランを設置することができます。


これにより飼い主と犬は、いつどこでもノーリードで快適・安心・安全かつ他人への迷惑、他の犬とのトラブルを気にすることなく遊ぶことができます。


バウメイトは年間30,000台以上の販売を目指しており、『どこでもドッグラン』はこれからの飼い主と犬との関係に新しい世界を切り開いていきます。


■どこでもドッグランの概要
メーカー名:バウメイト

商品名:どこでもドッグラン

品番:BM-100DJ

発売日:2009年5月末


■お問い合わせ先
株式会社バウメイト  広報担当:清水

TEL.03-5902-5903

FAX.03-5902-5906

Eメール:press_info@bowmate.jp

(受付時間:10:00~17:00  土・日・祝日、弊社休日を除く)

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社バウメイト(カブシキガイシャバウメイト)
代表者
清水 淳子(シミズ ジュンコ)
所在地
〒114-0001
東京都北区東十条2-14-1 マイアトリア東十条1304
TEL
03-5902-5903
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://bowmate.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.