2009年06月08日 09:30

全国の”おたく”よ集結せよ! 「おたくま」初のオフ会を開催いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シー・エス・ティー・エンターテインメント株式会社(所在:千葉県、代表:福島利和)は、「おたく」と呼ばれる特定の趣味に精通する人々を対象に、自身の趣味趣向を登録し、その相性度合いを数値化することができる「おたく」専門のソーシャルマッチングサービス(SMS) 「おたくまβ」で、初となる「第1回 おたくまオフ in アキバ」を2009年6月27日(土)に東京・秋葉原で開催することを発表いたします。

今回開催されるイベントでは抽選で30名を事前に募集し、第1部では「おたくま座談会」と銘打った、「おたくま」に対する機能要望や、参加者自身のおたく談話などを交えた座談会形式のトークイベントを開催。
第2部ではコスプレ参加も有りの「アニカラ大会」(アニメソングしか歌ってはいけないルールのカラオケ大会)を実施いたします。

なお、募集はソーシャルマッチングサービス「おたくまβ」公式サイトにある特設ページより、2009年6月22日(月)まで受け付けております。

◆「第1回 おたくまオフ in アキバ」開催概要

「おたく」と呼ばれる特定の趣味に精通する人々を対象に、自身の趣味趣向を登録し、その相性度合いを数値化することができる「おたく」専門のソーシャルマッチングサービス(SMS)「おたくまβ」では、2009年6月27日(土)に、初となるオフ会を東京秋葉原にて開催いたします。

イベントでは、第1部で「おたくま座談会」と銘打った、ユーザー参加によるトークイベントを開催。
第2部では場所を移して「アニカラ」大会を実施いたします。

※「アニカラ大会」とは?: アニメ関連ソングしか歌ってはならないカラオケ大会の略称。

※「オフ会」とは?: インターネットを通じて交流している者同士が、実際に会って現実世界で交流する集まりの事を指す。 なお、「オフ」はパソコンのON/OFFに由来し、インターネット上での交流は「オンライン」、現実での交流を「オフライン」と表現し、現実世界での交流「オフライン会合」を略して「オフ会」と一般的に表現されています。

●おたくまオフ・イベント内容

[第1部 : おたくま雑談会議]
「おたくま」開発責任者や、企画スタッフ交えて座談会を実施いたします。
未来のおたくまに期待する機能や、参加者自身の「おたく談話」など交え、ユーザー参加型のトークイベントを実施。
※座談会は希望者のみ参加できます。

[第2部 : アニカラ大会]
その1. おたく度紹介タイム (あなたのおたく趣味を猛烈アピール!)
その2. おたくま式プレゼント交換会 (誰に何が回るか分からない!?)
その3. 「歌ってみればいいじゃない。」アニカラ歌合戦開催♪
※アニカラ歌合戦は座談会終了後に行われます。

【おたくま式プレゼント交換会】
「おたくま式プレゼント交流会」では、オフ会参加の皆様に1人1つ(500円程度)のプレゼントを用意していただきます。
当日、参加されたメンバー全員で、「出会えた事への感謝」を込めてプレゼントを交換しあいます。
イベントでは円になり、順にプレゼントを回していきますので、誰に何が当たるのかは不明です。
なお、交換会は第2部の冒頭で実施いたしますので、プレゼントを提供してくれた人を探して交流を深めたり、中身を見て楽しむなど、その後の交流のきっかけとなる様に用意されたイベントです。

●こんな方のご参加をお待ちしています!
・誰も聞いてないけど語り続けることができる「おたく趣味」をお持ちの方
・コスプレできる猛者の方(事前にお知らせください)
・話の分かるメンバーとアニカラで盛り上がりたい方
・とにかくオフ会に参加してみたい方!オフ会初心者の方も大・大歓迎!
・当日はメディア取材が入るかもしれません。「それでも気にしないよ~」の方。



●開催概要
▽開催日時: 2009年6月27日(土曜)15:00~(座談会) 18:00~21:00アニカラ大会
▽開催場所: 秋葉原 (詳しい場所は参加決定者へ直接ご連絡いたします)
▽募集定員: 抽選で30名前後
▽参加条件: おたく趣味をお持ちの方。(男女年齢不問)
▽参加費用: ¥1,500 (ドリンク・軽食代・カラオケ参加費用含む)

●応募方法
▽申し込み方法: 本特設ページ下部にある「おたくまオフ・参加申し込みはこちら!」よりお申し込みください。
  ⇒特設ページ( http://www.otakuma.net/news/20090603.html
▽募集期間: 2009年6月22日(月)12時まで
▽申し込み注意事項
※18歳未満の方はお申し込みいただけません。

【おたくまとは】
「おたくま」は、アニメ・マンガ・小説・コスプレ・ゲーム・ミリタリー・乗り物・玩具などあらかじめ登録された14ジャンルを筆頭に、ユーザーが任意に登録できるテーマ、サブテーマまでの詳細な趣味設定を行う事ができます。 それら登録されたデーターベースを元に、数百万通りからなるマッチングアルゴリズムを駆使して「同志」と呼ばれる「同じ志をもつ仲間」を自動で探し出してくれるサービスです。

サービス名: おたく趣味でつながろう! 「おたくまβ -部隊結成編-」
URL: http://www.otakuma.net/
利用料: 無料
内容: 登録情報をもとに、相性にあったユーザー同志を自動で検索し表示する 「おたく自動検索サービス」
サービス開始: α版2009年4/17(月)スタート β版5/18(月)スタート
特別協賛 :株式会社フェイス様/ローズオンライン レジェンド( http://www.roseon.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
C.S.T.エンターテインメント(シー・エス・ティー・エンターテインメント)
代表者
福島利和(フクシマトシカズ)
所在地
〒273-0114
千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央1-6-18 
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.cste.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.