2010年08月19日 11:00

ヴォラーレ株式会社は2010年8月6日、複雑になった今だからこそ振り返って考える「これならわかる!SEO対策 基礎講座(基礎~実践まで)」を開催いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO技術を基幹として様々な検索エンジンマーケティングの応用サービスを提供しているヴォラーレ株式会社は2010年8月6日、複雑になった今だからこそ振り返って考える「これならわかる!SEO対策 基礎講座(基礎~実践まで)」を開催いたしました。

SEO技術を基幹として様々な検索エンジンマーケティングの応用サービスを提供しているヴォラーレ株式会社(東京都豊島区、代表取締役:高橋 飛翔)は2010年8月6日、複雑になった今だからこそ振り返って考える「これならわかる!SEO対策 基礎講座(基礎~実践まで)」を開催いたしました。

聴講者の層としては、主に関東における“すでに何年にもわたってウェブ対策を率いてきたウェブ担当層”から“今後ウェブマーケティングへの進出を検討している経営層”まで、ウェブ対策にご関心のある幅広い方々にご参加いただきました。

セミナーは2部で構成されました。

第1部では、SEO対策における基礎的な講演。「SEO対策とはなにか」といった基本的なことから、「適切な内部対策の方法」や「外部リンクの貼り方・種類」「間違ったSEO対策」等、具体的になにをどう作業するかについて、そして昨今では欠かすことのできない「ロングテールSEOとは」「ロングテールSEO戦略策定シナリオ」について、紹介させていただきました。
聴講者からは、「すぐに生かせるテクニックが学べたことが大きい!」「ロングテールがSEOで必要であることに気づかされた」など、ご好評をいただくことができました。

第2部では、聴講者の扱っているウェブサイトを見直す形でのワークショップを行いました。第1部で学んだSEOの知識を実際に運営しているウェブサイトに当てはめて考える実践の場として、改めて見直す良い機会ともなり、みなさんとても有益なものとして感じていただけたようです。「ワークショップの内容がすごく良かったです。気がつくことが多数あり、有意義なものとなりました。」という感想をいただくことができました。

インターネットでのマーケティングが複雑になっていく過程においても、どのお客様へもわかりやすくご案内のできる丁寧さを忘れず、かつ最先端の情報と技術を有した企業として、そのスキル向上に努めてまいります。


【ヴォラーレ株式会社】
◆代表者 代表取締役 高橋 飛翔
◆住 所 東京都豊島区北大塚1-15-5 東邦レオビル7F
◆事 業 インターネットソリューション事業、メディアサービス事業
◆U R L  http://www.volare.jp/
◆設 立 2007年1月
◆資本金 1,000万円(2010年1月末現在)

≪本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先≫
◆T E L  03-5907-6641
◆E-Mail info@volare.jp
◆担 当 蒲原 直樹(カモハラ ナオキ)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ヴォラーレ株式会社(ヴォラーレカブシキガイシャ)
代表者
高橋 飛翔(タカハシ ヒショウ)
所在地
〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-15-5 東邦レオビル7F
TEL
03-5907-6641
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.volare.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.