2010年12月20日 13:00

空に憧れた用兵たちの物語、Dead Six

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戦闘機が好きで、空中戦に熱狂し、空に憧れる人たちに最高の作品と数えられる漫画、「エアリア88」。「Dead Six」は漫画「エアリア88」で見られた、傭兵達の孤独な完成をそのまま移したかのようなフライトシューティングゲームだ。

戦闘機が好きで、空中戦に熱狂し、空に憧れる人たちに最高の作品と数えられる漫画、「エアリア88」。「Dead Six」は漫画「エアリア88」で見られた、傭兵達の孤独な完成をそのまま移したかのようなフライトシューティングゲームだ。

「Dead Six」は操作が難解だというフライトジャンルゲームに対する偏見を打ち砕くため、大変簡単な操作方式を基本としている。しかし、熟練者になると自分だけの操作方式を作られるほど、細部的操作が可能なよくできた操作体系を用意している。

ユーザーは「Dead Six」で用兵を雇い、戦闘機を購入してミッションを遂行、また対人戦を楽しむこともできる。戦闘機を直接操作するが、ユーザーは操縦士というよりは部隊を管理する司令官としての役割が大きく見られる。

登場する機体たちは過去から現在まで実際に活躍した戦闘機たちをモデルに製作され、多彩な塗装アイテムと追加パーツで自分だけの機体を作ることができる。武器は事実的なものから仮想のものまで備え、特に仲間に発射し回復効果を発揮する「ヒーリングミサイル」の存在は注目するべきだ。

事実的要素と仮想の要素を適切に相互氏、独自的な世界観を完成した「Dead Six」は、韓国でのテストに続き、現在グローバルゲームポータルサイト、「Game&Game(d86.gamengame.com)」で海外サービスを進行中だ。



Park Hyoun Jung
T. 02-545-6378 / M. 010-7358-7553 / F. 02-545-6379
E. salas@g-pax.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
NSBS 株式会社(エヌセスビエスカブシキカイシャ)
代表者
キム・ギデ(キム・ギデ)
所在地
〒152-0053
Seoul, Goru-guGuro 3-dong, 212-1 Ace Twin Tower 6F
TEL
82-2-856-3276
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://aving.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.