2011年05月17日 09:00

占いコミュニティ☆キャラプラが日本をゆる~く応援する新サービス「しあわせ君」をリリース(携帯・スマートフォン・PC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

占いコミュニティサイト「キャラプラ」を運営する、株式会社キャラプラ(神奈川県横浜市 代表:安藝悠馬)は、同サイトにおいて、不思議なキャラクターがあなたを応援する新サービス「しあわせ君」をリリースいたしました。

【 今日の運勢と無料星占い|キャラプラ : http://charapla.net/

◆サービスの概要:応援される、応援する◆


○応援されよう

しあわせ君は、仮想世界と現実世界の間を、ユーザーの「気分」を頼りに旅をしています。旅の途中、悲しい気分や元気のない気分を見つけると、しあわせの種を届けてくれます。

しあわせ君に気分を伝えるため、まずは「マイページ」を作りましょう。「マイページ」は誕生日を入力するだけで簡単に作ることができます。

次に、「今日の運勢」や「つぶやきの谷」といったコンテンツで、あなたの気分を伝えてください。あとは「マイページ」にお知らせが来るのを待つだけです。

○応援しよう

しあわせ君を応援の旅に送り出すことができるのは、ある程度の期間、キャラプラで遊んだユーザーに限られます。レベルアップすれば、だれでも、しあわせ君を旅立たせることができるようになります。

◆サービスの基盤:つぶやきコミュニケーション◆


しあわせ君の旅を支えているのは「つぶやきの谷」をはじめとする「気分」を伝えるコンテンツです。「つぶやきの谷」のちょっと変わった特徴をご紹介します。

○公開つぶやき … 公開されたつぶやきに、ハートをおくって反応することができます。設定によりtwitter連携も可能です。
○ひとりごと … 日記のように自分だけが見ることができます。暗号化してデータベースに保存しているので安心です。
○宇宙語つぶやき…誰かに言いたいけど言えない、そんなときは宇宙語に翻訳して公開しましょう。

◆作者のつぶやき◆


世の中に目を向ければ、いつだって誰かがどこかで救いを求めています。しかし、目の前の生活に追われ、何の手助けもできないことに、無力さを感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しあわせ君が、あなたの代わりに誰かを応援します。落ち込んだときは、しあわせ君を呼んでください。しあわせ君という架空の生物が、応援するヒトと応援されるヒトをゆるやかに結びつけ、心を癒し、やがて日本中を元気にしてくれることを願って、このサービスをリリースいたします。

【 会社概要 】


株式会社キャラプラ (Charapla Inc.)
〒231-0023 横浜市中区山下町24-2-1102
代表取締役 安藝悠馬
URL http://charapla.com/

【 本件に関するお問い合わせ 】

株式会社キャラプラ 開発部
〒152-0031 東京都目黒区中根1-7-17 シロービル6F
Tel 03-6421-2658
お問い合わせ窓口 board@charapla.com 担当:佐藤

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社キャラプラ(カブシキガシャキャラプラ)
代表者
安藝悠馬(アキユウマ)
所在地
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町24-2 
TEL
045-307-0066
業種
コンテンツ
上場先
未上場
会社HP
http://charapla.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.