2011年10月21日 09:00

福島正伸語録の決定版!「夢しか実現しない~福島正伸からの111のメッセージ」スマートホンアプリリリースのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社Webエディション(本社:神奈川県横浜市)は、自立型人材の育成、組織活性化や新規事業立ち上げ、 地域活性化支援の専門家の福島正伸の最新作「夢しか実現しない~福島正伸からの111のメッセージ」を 10月20日に iPhone/iPad及びAndroidの電子書籍アプリとしてリリース致しました。

一人でも多くの方に、夢と勇気を与えることができれば・・・
福島正伸の言葉と詩が電子書籍になりました。

本書は、たとえばこんな人におすすめします!
○会社経営者・起業家・将来,起業を考えている人。
○自分の無限の可能性を信じている人。
○魅力的な人になるために努力している人。

はじめに、本文より抜粋

「夢しか実現しない」
私は、これまでずっと、夢がどうしたら実現するかを考えてきました。
私のテーマはまさに「夢」でした。もちろんこれは、私の一生涯のテーマです。
夢について考えているうちに、夢以外のことが実現することがあるのだろうかと、
思うようになりました。
人類の歴史は、まさに不可能を可能にしてきた歴史です。百年前の人がもし、
現代の文明を見たら、たぶんまったく理解できないことばかりなのではないでしょうか。

電話やパソコンで、どこにいても会話や連絡ができること。
日本にいながらにして、世界中でおきていることがわかること。
多くの人が車を持っていて、自由にどこでも短時間で行けること。
空を飛んでいけば、日本中、空港のあるところならほとんど一~二時間で行けること。
このように数え上げたら、きりがありません。
人間は、自らの想像をはるかに超えた可能性を持っているのだと思います。

夢しか実現しないというのは、人間の無限の可能性を象徴した言葉だと思っています。
そして、このような言葉を毎日送るようになったのです。

・夢しか実現しない
・うまくいかないことを楽しめた時成果は最大となる
・どんなつらさも過去になる
・プライドとは夢を捨てないこと
・現在は過去の結果未来は現在の結果
・今日一日を人生最高の一日にする
・自分が気づくまで同じ失敗は続く
・罰を与えず夢を与える
・未来とは予測するものではなく創造するものである
・夢は能力に勝る

本書は、「夢しか実現しない~福島正伸からの111のメッセージ」と題し
夢を実現する為の言葉を集めました。
そしてその解釈は読者の方々にお任せしたいと思います。
読者の方々がこれらの言葉から何かを感じとっていただければ、
これ以上のよろこびはありません。


(著者プロフィール)
1958年、東京都墨田区生まれ。早稲田大学卒業後、さまざまな事業に挑戦し
、1988年、株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)を設立、
代表取締役に就任。自立型人材の育成、組織活性化や新規事業立ち上げ、
地域活性化支援の専門家として、20年以上にわたり、日本を代表するいくつもの大手 企業、
全国の地方自治体などで、約5000回、延べにして20万人以上に研修・講演を行う。
また2007年から毎年夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションを主催しすべての人が
夢を叶えていくための取組の支援を行っている。

「夢しか実現しない~福島正伸からの111のメッセージ」(福島正伸著)
購入URL:
(iTunes Store) http://itunes.apple.com/jp/app/id473172158?mt=8
(Android Market)https://market.android.com/details?id=jp.co.webedition.yumesikajitsugenshinai.mcbook
価格(定価) 450円

【会社概要】
社名:株式会社Webエディション
代表取締役:張間浩明
設立:2010年2月5日
本社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区常磐台31-10
電話:045-336-9593
会社URL:http://webedition.co.jp/
事業内容: 電子書籍の制作及び販売

【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社Webエディション
 e-mail:info@webedition.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社Webエディション(カブシキガイシャウエッブエディション)
代表者
張間浩明(ハリマヒロアキ)
所在地
〒240-0067
神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台31-10 
TEL
045-336-9593
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://webedition.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.