2011年11月24日 10:00

ソーシャルメディアでの話題の伝播を見える化する 「伝播ネットワーク分析」とアクティブサポートを 実現する「承認機能」を新たに搭載 ~トータルCRMシステム「カスタマーリングス Ver2.5」提供

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ソフトウェア開発の株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、CRMシステム「カスタマーリングス」について、Twitterを利用したアクティブサポートでの応対管理を行うことができる「投稿承認機能」や、ソーシャルメディア上での話題の伝播状況をビジュアルに表現しインフルエンサーの発見ができる「伝播ネットワーク分析機能」を新たに搭載した「カスタマーリングス Ver2.5」を本日より提供を開始しました。

今回のバージョンアップでは、国内事例が増加傾向にあり、新しい顧客接点のチャネルとして注目を浴びているソーシャルメディア上で顧客対応を行う「アクティブサポート機能」を強化致しました。
アクティブサポートとは、ソーシャルメディア上で自由に発言されているつぶやきから、企業や自社商品・サービスに対する意見や質問、悩みを探し出し、企業が積極的に生活者をサポートしていく活動です。「カスタマーリングス Ver2.5」では、これまでのリアルタイムなつぶやきの収集機能と分析機能に加え、返信投稿に対する承認機能が新たに搭載されたことで、従来の電話やメールサポートに似た組織での顧客サポートが実現出来るようになりました。
また、新機能である「伝播ネットワーク分析」では、Twitter上で発信したつぶやきの伝播状況や、特定の話題におけるインフルエンサー(影響力のあるユーザ)の発見が瞬時にできるようになりました。これにより、企業が発信した情報がどれくらいの生活者に露出したのかが定量的に把握できるようになり、アクティブサポートやプロモーションの効果測定に役立ちます。

「カスタマーリングスVer2.5」では、企業が必要とするアクティブサポートの一連の機能が搭載されました。今後さらに、ソーシャルメディアを使ったCRM機能を強化するとともに、メールマーケティングを中心としたCRM領域でも、継続的なコミュニケーションを図る為の分析機能など、顧客接点の現場に即した機能の拡張を予定しています。

「カスタマーリングス」は、インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し、「ソーシャルCRM機能」だけを利用する場合は、初期費20万円、月額10万円(税別)から利用できます。
今後、ソーシャルメディア上でのアクティブサポートが必要となるコールセンター部門や広報部門、テレマーケティング会社を中心に、今後1年間で100社への導入を目指していきます。
【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】

株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 担当:鈴村、松原、山崎

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

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商号
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファコンサルティング)
代表者
三室 克哉(ミムロ カツヤ)
所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
TEL
03-6432-4016
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
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