2011年12月05日 10:00

新たなサービス提供型システム "Webイベントショップシステム" の販売を開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通常のネット通販システムとは違い、弊社にて商品調達(仕入)から決済、配送を行う【サービス提供型システム】です。

株式会社リマック(広島市中区西平塚町2-16 社長 田渕信夫)は、12月1日、ウェブイベントショップの販売を開始しました。
このシステムは従前から発売しているネットスーパーシステムのシリーズシステムであり、仮想上のテナントシステムです。
従前のネットスーパーシステムがリアル店舗での核テナントとすれば、本システムはショッピングセンターのインハウステナントと位置づけることができます。
従来のSAAS型サービスのように入れ物だけの提供でなく、中の商品の供給から物流、決済までのオールインワンシステムとなっています。
今回は『ひろしまグルメショップ』(https://wess.yarikuri.com/event/)として、
・(株)猫島商店 
・堀口海産(株) 
・(有)イシカワイベント 
・(株)スカイエンタープライズ
・サンフーズ(株)
・広島県漁業協同組合
・新庄みそ(株)
・(株)やまだ屋
・(株)モーツァルト
・(株)クレセント
などの有名店を品揃えて、既に呉地区の三和ストアーや安芸高田市のパルパでも導入が決定しています。
さらにAmazonでも商品を展開しており、広島地区の地元ブランドを地元スーパーとAmazonでの世界的販路に乗せることができるシステムです。
本web event shop systemはテナントシステムですから、販売に応じて各スーパーにテナント料金を支払うと同時に、スーパー独自の商品を取り扱う場合はシステム利用料をスーパーが負担することとなっております。つまり、スーパーも商品提供側の食品メーカーも初期投資ゼロで一気にインターネット販売にノーリスクで進出できることとなります。
又、物流については佐川急便グループの全面協力により、異業種が協力して中小メーカー、小売業の支援を行うこととしています。
 株式会社リマックでは、従来からのSAASによるシステムサービスの提供に加えて、
商品の品揃えから、物流、決済までフルターンキー(全機能をスイッチひとつで提供する)でノーリスク(初期投資ゼロ)によるサービスを受けることが可能となるシステムを提供します。
 一連のサービス提供を行う会社は他にもありますが、商品の品揃えまで行うサービスはリマックが世界で初めての販売となります。これは開発メンバーが地元スーパーでの業務経験者であることが大きいと思います。
 目標としては、2013年度10社のスーパーに導入し、100メーカーの利用を計画しており、年商1億円を目標としております。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リマック 田渕信夫
本社住所:広島県広島市中区西平塚町2-16
TEL:082-247-4569
E-mail:tabuchi@rimac.co.jp
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社リマック(カブシキガイシャリマック)
代表者
田淵 信夫(タブチ ノブオ)
所在地
〒730-0024
広島県中区西平塚町2-16 
TEL
082-247-4569
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.rimac.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.