2011年12月07日 11:00

メンタルトレーナー藏本天外の新著「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」の発刊を記念して、新刊出版記念講演が新潟県新潟市で開催されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンタルトレーナー・藏本天外の新著、「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」出版記念講演会・新潟公演の報告

東日本大震災に被災された皆様へ

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様におかれましては謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い精神的な復活と物質的な復興がなされますようにお祈り申し上げます。

シンビインターナショナル株式会社
メンタルトレーナー 藏本天外
代表取締役 増田勝利
社員一同


さる7月22日、メンタルトレーナー藏本天外待望の新刊「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる」が発行され、これにともない、全国主要都市で、著者藏本天外による出版記念講演が開催されています。12月5日には、このうち新潟県新潟市・黒崎市民会館で新潟講演会が開催され、多くの来場者が、藏本天外が長年研究を重ね、20000人を超える方々にカウンセリング・指導を行ってきた天外メソッド=「物理性心理学」の集大成とも言える著書の魅力に接しました。

新潟は、3年前からNHK文化センター新潟教室で物理心理学によるメンタルトレーニングの講座が開催されているなど、藏本天外の理論が多くの方々に認知されている土地柄です。
そうした新潟で開催された今回の講演では、藏本天外の新著「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」の中にも書かれている、DNAが私たちの性格を決定しているという話から始まり、そのDNAが決定している自分のタイプをセルフチェックする方法を紹介しました。
さらに、私たちの行動に深く関わる意識と無意識の役割を説明し、「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」の中でも紹介した、ビジネスシーンで役立つ名刺の渡し方、挨拶の仕方や相手の同意を得られる目線の使い方などの天外メソッドを、実演を交えてふんだんに披露しました。
最後に、私たちに訪れる様々なネガティブな現象が引き起こす心的反応を、「祝福」することによって、ポジティブな気持ちに変化させるという天外メソッドを発表し、会場は感動に包まれました。

皆様におかれましては、藏本天外新著「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」と出版記念講演会につきまして、ご周知のほどお願いいたします。


藏本天外新著について
「奇跡はポケットの中に入っている~自分を好きになると奇跡が起こる~」

20000人を超える方々にカウンセリング・指導を行ってきたメンタルトレーナー・藏本天外の集大成とも言える1冊。藏本天外が長年研究を重ねてきた独自理論である「物理性心理学」=天外メソッドが、余すことなく書かれています。

内容紹介
99%の人はなぜ幸せになれないのか?
創造的思考法で運命のスイッチを切り替える!
奇跡を起こす天外メソッドを大公開。

奇跡は、あなたが「潜在意識」に気づいたときに起こります。
この「潜在意識」のことを、心理学者のユングは「集合的無意識」と呼びました。
私は、「創造的無意識」と呼んでいます。
この本では、だれでもわかるように、それを、心の中にある「ポケット」と呼ぶことにします。(本書より)

書籍データ
仕様:A5版 240ページ
発行所:東邦出版株式会社
ISBN:978-4-8094-09639
発売日:2011年7月22日
価格:1400円+税

■藏本天外(くらもと てんがい) プロフィール
物理性心理学(フィジカルサイコロジー)メンタルトレーナー
1960年8月31日生、福岡県出身 
物理学の観点から心理学を解析した独自理論、「物理性心理学」を確立。その理論を元にした「天外メソッド」と呼ばれる、先進的なメンタルケアメソッドを用いて、過去20年間で2万人を超えるカウンセリング、セラピーを行う。
現在は、個人カウンセリング他、全国各地の企業、アスリート、一般を対象に才能開発を目的とした講演会、メンタルトレーニングを行っている。
さらに天外メソッドの応用から、アスリート向けのスポーツメンタルトレーニングも体系化。机上の空論ではない実際に体験できるメソッドにより、数多くの実績を残している。

■日本フィジカルサイコロジー高等学院長
■天外生命科学研究所所長
■米国公益法人 バイオメディカルアカデミー正会員

◇レギュラー出演メディア
FM愛知「蔵本天外の奇跡はポケットの中に入っている」レギュラー出演中
*FM岩手、FM佐久平でも放送中
◇著書
「意識が変われば世界が変わる」恒文社
新著「奇跡はポケットの中に入っている」東邦出版(2011年7月22日発行)

シンビインターナショナル株式会社は、藏本天外と共に創業16年。
個人・企業・公共団体など、年間約8000人・計25万人に潜在意識開発を活用したメンタルトレーニングプログラムを提供致しております。
___________________________________
◆本件に関する問合せ先 
シンビインターナショナル株式会社
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-6-14 御園座会館8F
TEL.052-231-0160 FAX.052-231-0161
http://sinvi.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
シンビインターナショナル株式会社(シンビインターナショナルカブシキカイシャ)
代表者
増田 勝利(マスダ カツトシ)
所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄一丁目6番14号 
TEL
052-231-0160
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.sinvi.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.