2011年12月12日 09:00

小説・コミック・音楽の総合配信ケータイサイト「YELL(エール)」が正式リリース!従来の投稿型サイトとは異なるシステムで実力と人気のあるクリエイターの作品のみを掲載。出版社様やレコード会社様も必見です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマチュア・インディーズ活動をしているクリエイターと、それらの作品を投稿するサイトは数多くあります。しかしどのサイトも作品が氾濫しており、玉石混合の中から本当に優れたものを見つけることは難しくあります。そこで、本当に実力と人気を兼ね備えた、「プロに最も近い」クリエイター達とその作品を集結させたのが「YELL(エール)」です。高品質な小説・コミック・音楽が無料~525円(税込)で好きなだけ楽しめます

株式会社Linksproutはこの度、小説・コミック・音楽を配信する総合エンターテイメントケータイサイト、「YELL(エール)」を2011年12月8日正式リリース致しました。

このYELLはこれまでにあった【ユーザー=クリエイター】が自主的に作品を投稿するWEBサイトとは全く趣が異なる新たなエンターテイメントサイトです。

YELLで作品を連載・配信するクリエイターはすでにアマチュアではありません。
これまで様々な場所で活動し、実力と実績(受賞歴など)、そしてすでに多くのファン(数千人から数万人)に支持をされている、まさに「ブレイク間近」のクリエイター達と弊社が契約。すでに書籍化を果たしたクリエイターや同人活動で大きな人気を獲得している作家・アーティストも含め、実力派のクリエイターが数多く集結しました。
趣味的な創作活動ではなく、YELLでの契約クリエイターとして真剣に作品を制作、それらをユーザーに向けて発信していくサイトです。

作品を楽しみたいユーザーは既に何十万、何百万と存在する玉石混合の作品の中から埋もれた良作を探し出す苦労をする必要がありません。
また、SNS機能を持つため、ユーザーは自分と同じ好みを持つ者同士で話題を共有できるほか、クリエイター本人とも身近にコミュニケーションを取れることも大きな魅力。

有料会員のユーザーは月ごとに「票」を獲得。その票を自分が応援したいクリエイターへ投票します。
その投票がそのままクリエイターへの経済的支援となり、クリエイターはさらに充実した環境でユーザーのために作品を創作することができる、まさにクリエイターとユーザー双方が密に結びつき共にメジャーを目指していく感動を共有できる新感覚のサービスとなっております。

YELLはまた、健全なSNSサイトを目標としており、ユーザーがSNSサイトにありがちな迷惑行為を受ける可能性を徹底的に排除。そのためSNS機能を持つサイトでありながら、高い健全性を求められるau公式サイトとしても認定を受けております。
YELLの利用は現在のところ携帯電話にのみ対応。
スマートフォン、PCへの対応も今後行っていく予定です。

真に良質で、でもまだ世間に取り上げられていない隠れた名作と出会いたいユーザーはもちろん、そういった作品・プロフェッショナルな志向を持つ作者を求めている出版社様・音楽関係者様にも必見のWEBサイトです。

YELLはそのような要素が高く支持され、口コミにより現在オープンから着実にユーザーを増加させています。

http://yellyell.jp
■YELL(エール)の主な特徴・仕様

http://yellyell.jp
・小説、コミック、音楽を配信する携帯サイトです。
・投稿型のサイトではなく、クリエイターは担当編集と共に作品を制作、掲載。弊社、そしてファンと共にプロへの道を目指していきます。
・無料から利用できる月額課金制サイト。課金額は315円から~515円。
・無料会員は作品の閲覧や機能の利用に制限があるものの、YELLの魅力を無料で体感することができます。
・有料会員は全ての機能を利用できるだけでなく、他では見ることのできない、YELLのためだけに書き下ろされた作品を楽しむことができます。
・現在は携帯電話のみで利用可能。スマートフォン、PCにも今後は対応予定。
・伝言板、サークル、ファンレターなどのSNS機能を持ちます。
・有料会員ユーザーは課金額に応じて毎月一定数の票を獲得。その票を好きなクリエイターへ投票することによりその活動を支援。
・クリエイターとユーザーとの距離が近く、身近にコミュニケーションを取ることができます。
・電子書籍の閲覧にはFLASHを採用。縦書き、横書きにも対応。より書籍に近い感覚で作品の閲覧が可能です。
・音楽の配信はsoftbank端末を除き、フル音源で視聴可能。今後は別途ダウンロードサイトを設置し、高音質の音源を入手可能にします。
※softbank端末に関してはショートバージョンの音源を視聴できます。

-------------------------

提供会社概要

■会社名 株式会社Linksprout
■代表者 代表取締役 金岡 大治
■設 立 2011年3月7日
■所在地 〒170-0031 東京都豊島区東池袋1-44-10 タイガースビル902号
■TEL:03-6907-0321
 FAX:03-6907-0322
■URL http://linksprout.co.jp
■E-Mail inquiry@linksprout.co.jp
■事業内容
WEBサイトの企画・制作
WEBコンテンツ制作・運営事業
営業コンサルティング事業
オフィスソリューション事業

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社Linksprout(リンクスプラウト)
 ■担当者 安川 祥太
 ■TEL 03-6907-0321
 ■FAX 03-6907-0322
 ■E-Mail inquiry@linksprout.co.jp

休業日 土日

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社Linksprout(カブシキガイシャリンクスプラウト)
代表者
金岡 大治(カナオカ ダイジ)
所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-44-10 タイガースビル902号
TEL
03-6907-0321
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://linksprout.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.