2012年05月25日 13:00

株式会社タクト・マシン・サービス 札幌トレーニングセンターは、プロフェッショナル向け最先端のIT資格試験を提供。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社タクト・マシン・サービス 札幌トレーニングセンターはピアソンVUEの世界規模のテストセンターネットワークに参加!

2012521日、札幌市- 株式会社タクト・マシン・サービス 札幌トレーニングセンターは、ピアソンVUE公認のテストセンターを札幌市で開設いたしました。世界最大の教育関連サービスを提供するピアソン(ロンドン証券取引所・ニューヨーク証券取引上場)の子会社ピアソンVUE独自の電子本人認証とコンピュータを使用した試験・検定運用システムを活用しながら、IT資格試験を始めとする各種試験の配信を始めます。

ピアソンVUEは、最新鋭のアセスメント技術を使用した試験の配信で優れており、Adobe、シスコシステムズ、CompTIACitrixEMC、ヒューレットパッカード、ノベル、LPI、オラクル、VMWareなどの主要なIT資格試験やPTE、GMATや公認内部監査人等のプロフェッショナル試験を世界のテストセンターで行っております。

「弊社はピアソンVUEと新しく提携関係を持ち、非常に嬉しく感じます。ピアソンVUEの電子テスト配信システムは、現在入手可能なものの中で最も卓越しており、高度のセキュリティ技術と個人認証システムを持っております。弊社は、最先端の技術を持ち、サービスに高い情熱を傾ける企業と提携関係を結ぶことで、札幌市内での学習者やプロフェッショナルの皆様にサービスを提供できることに満足しております。これにより、弊社のお客様と札幌市の地域社会に更に高いサービスを提供できます。弊社は、この地域での電子テストのサービスが札幌市における将来のIT産業にとって極めて重要であると信じております。」と株式会社タクト・マシン・サービス札幌トレーニングセンターの担当である藤本氏は述べております。

ピアソンVUEが持つ最先端の電子テスト配信システムの中で特筆すべきなことは、ピアソンVUEのホームページやコールセンターで受験者が本人登録を行い、自由にテストセンターでの試験日をホームページ上でリアルタイムに指定できることです。「弊社は、ピアソンVUEの電子テスト配信システムを活用することで、より多くの地域の受験者の皆様に時間の選択や地域性などの利便性を提供することが可能になりました。電子テスト配信システムの活用で非常に多くの選択肢が生まれますので、弊社は試験のスケジュールや試験会場を調整することが可能になります。また、弊社は、お客様に対して同日に複数試験を提供できますし、お客様の便利な場所で受験も可能となります。」と株式会社タクト・マシン・サービスの管理部である岩崎氏は話しております。

ピアソンVUEでは、受験可能なIT資格試験の認定団体企業が増加しており、それらの試験は試験スポンサーから提供されております。試験結果は試験認定団体に即時に送信され、受験者の試験の進捗状況は速やかに、かつ確実にアップデートされております。ピアソンVUEと独占的な契約を持つクライアントは、ピアソンの拡張セキュリティプロトコルを採用しております。この拡張セキュリティプロトコルは、日本初、しかも全国規模で導入されており、個人の認証確認のために受験者本人の顔写真とサインを電子的に取ることで電子的な記録と解析を可能にしております。
「弊社は、株式会社タクト・マシン・サービスが世界規模で増え続ける弊社公認テストセンターのネットワークに参加されることを嬉しく感じております。弊社は、弊社で試験を受ける受験者様が将来のキャリアに向けてフォーカスしていただくだけでなく、ポジティブで有意義な試験を体験していただく機会をご提供したいと考えております。株式会社タクト・マシン・サービス 札幌トレーニングセンターが札幌市のご在住のご受験者に同地で受験の機会を与えるくださる決断を下されたことは、地域社会においての専門知識レベルの向上と地域社会全体の将来を築いていくことにつながりますと確信しております。」とピアソンVUEサービスを提供するナショナル・コンピュータ・システムズ・ジャパン代表取締役兼最高経営責任者 松林知史氏は話しております。

株式会社タクト・マシン・サービスについて
当社は独立系でありながら、全国へのサービス拠点網を整え、24時間年中無休のフルタイムサービスを提供させていただいております。
 今年で創業40年を迎えますが、現在を第三の創業期と考えています。

 第一の創業期はファクシミリのアフターサービス提供。第二の創業期はプリンタの普及に合わせた事業拡大、そして、全国網と年中無休のフルタイムサービスの提供。そして現在では第三の創業期を迎え、トータルソリューションプロパイダーとして変貌を遂げてきました。ICT機器の販売からサプライの販売、お客様のビジネスのインフラとなる基幹システムの構築からセキュリティーの確保、そしてアフターサービスまでトータルにソリューションを提供いたしております。
 お客様のお困りになっている問題を解決するためのソリューションの提供こそが、私どもが最も得意とするビジネスです。

 そして、より高い次元でのCS(顧客満足度)を追求する努力と並行して、社会・地球環境への配慮という、もっとも今日的で重大なテーマにも果敢にチャレンジし続けることは言うまでもありません。
Reduce(廃棄物の発生を極力、抑える)、Reuse(可能な限り、くり返し再利用する)、Recycle( 最終的に発生する廃棄物を資源として活用する)、この3つの「R」を、当社の業務ならではの「R」、すなわちRepair(修理・再生)に重ね合わせることで、環境に配慮した経営を推進していく所存です。

 最後に事業を営む上で一番大切なのがES【Employee Satisfaction(従業員満足度)】です。ESの向上こそがCSを向上させるための最善の方策と考えています。そのために社員を財産と考え、社員個々の能力、行動力を向上させるための教育投資こそが最も大切と考えています。現在では全国、5拠点にてトレーニングセンターを開設し、社員のスキルアップを応援しながら、ICTの資格修得にも力をいれ、これからもその姿勢が変わることはありません。

 今後も、お客様各位のOA、ICTニーズ、そこから派生するあらゆるご要望に、技術・情報・人財のパワーで、これらを進化させながら応えてまいります。
・TACT日本橋トレーニングセンター 03-6225-2298
・TACT札幌トレーニングセンター  050-8881-1395
・TACT仙台トレーニングセンター  022-385-6784
・TACT水戸トレーニングセンター  029-306-9199
・TACT広島トレーニングセンター  082-942-2008

ピアソンVUEについて                                                  
ピアソンVUEは、政府機関、IT、教育機関、および企業向けに、コンピュータを利用した専門性の高い試験を行うグローバルなリーディングカンパニー。ピアソンVUEは、世界最大のコンピュータベースの試験プログラムを運用しており、テストの向上からデータ管理に至るまでのトータルなサービスを提供しており、165カ国における世界最大級のテストセンターネットワークを通じて、試験を実施しております。ピアソンVUEは、ニューヨーク証券取引所とロンドン証券取引所に上場するピアソンの一事業部門。ピアソンは、国際的なメディア企業であり、ファイナンシャルタイムス社、エコノミスト社、ピアソン・エデュケーション、ペンギンブックスなどを傘下に持っております。ピアソンVUEの情報は、www.pearsonvue.co.jpにてご覧いただけます。

お問い合わせ:
株式会社タクト・マシン・サービス管理部 責任者:岩崎稔 電子メール: iwasaki.minoru@tkt.co.jp
株式会社タクト・マシン・サービス札幌トレーニングセンター担当:藤本直哉 電子メール:fujimoto.naoya@tkt.co.jp
ピアソンVUE広報担当: 石井陽子   電子メール: pvjpsales@pearson.com 

報道資料:
コンピュータベースド・テスティングとは、
 試験会場内で管理されたコンピュータ試験システムを使用して受験者に各種試験を電子的に行うものとして、過去20年間様々な分野で特に、高度なプロフェッショナル向けとして使用されてきました。パイロット向け試験、医師資格、高度ITエンジニアなどを始めとして試験を提供しております。

特徴:
・高度な試験を毎日実施するために、科学的な設問作成管理手法と複雑なコンピュータ運用を使用することで、いつ、どこで受験されても難易度が変わらない等価性を持つ試験運用を提供しています。また、ピアソン社はこの科学的なアセスメントを実施する最大の組織でもあります。
・遠方の試験会場へ決められた日に出向かなくても、最寄りのピアソンVUE認定テストセンターでの受験が可能になります。
・ご都合の付く時間にオンライン予約ができます。
・マークシートと異なり、動画、画像、音声などを含む、様々な設問方法が可能になります。
・受験者毎に異なる設問が表示され、試験に関する不正が減少します。
・顔写真や署名を電子的に管理するために、不正の摘発が容易になります。


代表的な運用試験:

・オラクル認定試験
・シスコシステムズ認定試験
・LPI認定試験
・内部監査人協会試験
・VMware認定試験
・CompTIA認定試験
・アドビ認定試験
・等々約200試験

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
ピアソンVUE(ピアソンビュー)
代表者
満留 俊介(ミツドメ シュンスケ)
所在地
〒105-7118
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター18F
TEL
03-4530-8620
業種
その他IT関連
上場先
その他
会社HP
https://www.pearsonvue.co.jp
IR情報
https://www.pearson.com/corporate/investors.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.