2012年10月09日 14:00

最先端男性不妊治療の「エス・セット クリニック」が神田・新日本橋に開設いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最先端男性不妊治療の「エス・セット クリニック」が、2012年9月20日、神田・新日本橋に開設いたしました。大学研究機関の優れた技術を応用し、安全で効率的な最先端の男性不妊治療を専門に行う新しいコンセプトのクリニックです。高精度検査で病状を把握し、経験豊富な男性不妊治療専門医が一人一人に合った無駄のないプランで治療を行います。不安解消して、未来の家族のための「最高の準備」をお手伝いいたします。

最先端男性不妊治療の「エス・セット クリニック」が、2012年9月20日、神田・新日本橋に開設いたしました。

不妊に対する悩みや不安を抱えた方々のご要望にお応えしたいという強い信念のもと、多忙なビジネスマンのご利用に便利な神田・新日本橋に設立された、新しいコンセプトの男性不妊専門クリニックです。大学研究機関の優れた技術を応用し、安全で効率的な最先端の男性不妊治療を行っています。
国内にわずか41名しかいない男性不妊治療専門医が当クリニックには3名所属しており、最新の治療を提供しています。

日本産科婦人科学会では、「不妊症」を次のように定義しています。

「定期的に夫婦の営みがあり、避妊をしていないが、2年以上妊娠をしていない」

現在の日本では、不妊の検査や治療を受けた夫婦は6組に1組。また、より高度な不妊治療である体外受精の件数は年間で21万件と5年前の倍に増加し、世界最多になりました。
不妊というと女性の問題であると思われがちですが、約半数は男性側に原因があるとされています。
WHO(世界保健機関)の報告では、男性側に原因がある男性不妊が増加傾向にあるとも言われています。
20年前に比べて精子の運動率は80%から50%にまで低下したと報告されている他、近年の食生活や生活環境の変化、ストレスや環境ホルモン、活性酸素など様々な要因から、成人男性の精子数が減少しているという研究結果が発表されています。
元気な正常精子を造れない男性は確実に増加しており、男性不妊は一般的な問題となりつつあります。

しかし近年では、多様な精子機能検査法が開発され、ヒト精子の機能異常を細かく観察することができるようになりました。さらに熟練した泌尿器科医によるホルモン検査、精巣、精巣上体、前立腺等の性腺検査、さらには社会的ストレス、生活習慣等を総合的に観察することにより、男性性機能、男性不妊の詳細な原因検索が可能となりつつあります。
心理的なストレスやプライドから検査に消極的な男性もおられますが、女性の不妊検査に比べると、簡単で痛みを伴う検査もありません。
近年の生活環境の変化等、外的要因による精子の減少に加え、個人差はありますが、加齢によるDNAの損傷も確実に進んでくることが最近の研究で明らかになってきています。
思い立った時に精子を調べ、その時点における自分の精子の状態について把握し、今後の計画を考えることは、子孫を後世に残していく上で、現代人にとっては非常に有意義なことだと考えます。

不安を解消して、未来の家族に「最高の準備」を!

エス・セット クリニックがお手伝いいたします。


■エス・セット クリニック「最先端の男性男性不妊専門クリニック」

院長 佐藤 和雄(元日本大学教授)

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-12
バンセイ室町ビル10F

TEL 03-6262-0745

http://www.sset-clinic.com
http://www.sset-clinic.com/letter/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
エス・セット クリニック(エス・セット クリニック)
代表者
佐藤 和雄(サトウ カズオ)
所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-12 バンセイ室町ビル10F
TEL
03-6262-0745
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.sset-clinic.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.