2013年01月16日 18:00

ピーターラビットコレクション for babyGap

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

babyGapがビアトリクス・ポター作『ピーターラビット』に インスピレーションを得た限定コレクションを発表。 ―時代を超えて読み継がれる、ポターの名作に登場する愛すべきキャラクターや場面をあしらった、限定babyGapコレクション―

サンフランシスコ2013114、 Gapは、世界的に有名な作家、ビアトリクス・ポターと、人々を魅了してやまない児童書「ピーターラビットのおはなし」にインスピレーションを得た限定コレクションを発表します。ピーターラビット生誕110周年を記念して発表される本コレクションでは、ポターが描くいたずら好きなキャラクター達や、彼らが繰り広げる夢のような冒険物語をbabyGapのデザインに投影、新生児から生後24カ月までの、女の子と男の子へのイマジネーション溢れるアイテムの数々が登場します。
日本では1月26日(土)より、全国のGapKidsストアにて販売を開始します。
イギリスの田舎を舞台にピーターラビットが繰り広げる冒険を描いたこのポターの古典は、1902年に書かれて以降、世界中の子どもと大人に愛され続けています。2012年に物語が生誕110周年を迎えたことを記念して、女優のエマ・トンプソンが「ピーターラビット もうひとつのおはなし」と題した続編を書き、これが本コレクションにさらなるインスピレーションを与えました。ピーターラビットの物語は、ペンギン・ヤング・リーダーズ・グループのフレデリックウォーン社より出版されています。
「ピーターラビットは時代を超えて何世代にもわたり子どもたちに親しまれているキャラクターです。この物語のキャラクターや場面にインスピレーションを受けたbabyGapコレクションを発表できることを大変嬉しく思います」と、Gapノースアメリカのプレジデント、マーク・ブレイトバードは述べています。「ピーターラビットのイメージカラーであるブルーのセーターや、うさぎモチーフに一工夫加えた柄などの遊び心あふれるデザインは、特別な贈り物としても、我が子のワードローブに加えるアイテムとしても、babyGapのカスタマーに気に入ってもらえると思います。」
本コレクションは新生児から24カ月までのサイズ展開で、ソフトニットのグラフィックボディスーツ、ブライトカラーデニム、個性溢れるワンピースやパターンの施されたドレスのアソートメントを基本としています。ラビットウィスカーズセーターとキルトバーンジャケットは女の子と男の子を展開。ベビーガールズの注目アイテムは、カラープリントデニム、ケーブルニットカーディガン、シャンブレーのアイレットとピンク色のうさぎ柄デザインを施したふんわりとしたドレスです。ベビーボーイズの注目アイテムは、ピーターズジャケット、ネイビーチャンキーニットカーディガン、オックスフォードシャツ、カラーデニム、シャンブレーのチェック柄ワンピース。新生児アイテムでは、様々なピーターラビットのイラストで飾ったボディースーツを単品、またはセットにて販売します。
本コレクションの発表を記念して、Gapは、ボストン、シカゴ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨーク、マイアミ、フィラデルフィア、サンフランシスコ、トロント、ワシントンD.C.の対象となるbabyGap店舗にて、そして日本においても同様に、1月26日に親子のための読み聞かせスペシャルイベントの開催を予定。イベントでは、エマ・トンプソンによる続編、「ピーターラビット もうひとつのおはなし」の読み聞かせを行うほか、ピーターラビットの世界を存分に味わうことのできるアクティビティやスナックを楽しむことができます。
さらにGapは、本を持っている子どもたちから、本を必要としている子どもたちへの寄付を推進するNPO、Milk + Bookiesとパートナーを組み、ショッピングにきたカスタマーにお気に入りの学習、娯楽書籍を寄付してもらうブックドライブを店内にて開催します。ブックドライブで集まった書籍はすべて、地元のボーイズ&ガールズクラブ支部に寄付されます。店内イベントの詳細はGapのFacebookページをご覧ください。
Press Contact
ギャップジャパン株式会社
マーケティング部/PR
Japan_Gap_Public_Relations@gap.com


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
ギャップジャパン株式会社(ギャップジャパンカブシキガイシャ)
代表者
スティーブン・セア(スティーブン・セア)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 
TEL
03-5369-5300
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
http://gapjp.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.