2013年01月25日 11:00

株式会社イーアイティー レストラン・飲食店の予約管理を“賢く”スマートに。パソコン・タブレット端末から簡単操作。予約管理システム「ResQ(レスキュー)」ASPサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社イーアイティー(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:内田善久)は、レストランの予約管理・顧客管理業務をパソコン・iPadなどを使って簡単に効率アップできる予約管理システム「ResQ(レスキュー)」のASPサービスを1月25日より正式に開始いたします。オンライン予約システムを利用し24時間365日予約を受け付可能にして売上の最大化を可能にします。

株式会社イーアイティー(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:内田善久)は、レストランの予約管理・顧客管理業務をパソコン・iPadなどを使って簡単に効率アップできる予約管理システム「ResQ(レスキュー)」(http://www.e-it.co.jp/resq/)のASPサービスを1月25日より正式に開始いたします。

このサービスは、タブレット端末を意識した使いやすい操作感と24時間365日のオンライン予約の受け付けにより、空席をすばやく効率的に管理しつつ、顧客分析に基づく顧客満足度向上により売上の最大化を可能にします。また、当社の飲食店向けPOSスマートオーダーエントリー(R)、デジタルサイネージソリューションなどとのシステム連携により、レストラン・飲食店内をよりスマートで便利なおもてなしの空間に革新します。

正式サービス開始に先立ち、関西圏、関東圏で店舗ごとに店造りのコンセプト異なる34の店舗展開を行うレストラングループで試験導入していただいております。
【ResQ(レスキュー)4つの特徴】 

(1)サーバ管理が不要なASPサービスで月額定額料金プラン
お手持ちのパソコン・iPadからブラウザ経由で予約情報・顧客情報を一元管理できるASPサービスです。
専用端末は不要で、外出先からも必要な情報を確認できます。また期間限定メニューの選択表示や販売席数など設定項目は日毎に細かく店舗で設定が可能です。
サービス利用料は席数に合わせたプランをご用意しており、月額利用料10,000円~とリーズナブルです。

(2)使いやすいデザインにこだわったマニュアルいらずの簡単操作
レストラン業務をフルサポートする機能群で導入初日から稼働開始できます。
店舗毎の運用やシーンによって選べる3種類の台帳画面を用意しており、従来通りの台帳も簡単に印刷できます。

■残席管理 
リアルタイム更新で状況が一目でわかり最後の一席まで余すことなく販売可能なだけでなく、時間帯別、区画別の販売管理で細やかな販売コントロールが可能です。これにより機会損失の削減、回転率の向上が見込めます。
■テーブルアサイン 
店舗でマグネットを使って管理しているような席決め作業をiPadやパソコンで簡単に操作、テーブルの変更はドラック&ドロップ、時間延長、人数増減をフロアで調整可能です。
未入店・入店・退店を色別表示することで、テーブル空き状況をすばやく把握、回転率の向上が期待できます。
■パーティー予約機能
パーティー(団体)一括席押さえ機能で漏れのない席押さえを可能とし、タイムスケジュール等のイベント内容登録で準備から当日の対応までを管理できます。

(3)24時間365日稼動するインターネット予約を実現
インターネット予約モジュール
お店のホームページに組み込むことができるインラインフレーム仕様で、グルメポータルサイトを経由せず自社サイトから直接予約を受け付けることができます。
またターネット上で24時間いつでも空席確認や予約ができ、ResQへの予約の自動取り込みが可能です。
更にWEBサイトからの予約取込機能で機会損失とオーバーブッキングを防止し、オンライン予約で売上アップ、売上の最大化につなげることが可能になります。
<細かい設定も店舗で随時更新が可能です。>
・日毎、時間毎の予約数の制限による販売コントロール
・予約チャネル別の販売コントロール
例)インターネット経由の予約に制限をかけ電話予約の枠を確保したい(電話予約のお客様が多くインターネットだけで予約を埋めたくない店舗向け)
・インターネット予約限定メニューなど予約経路別のメニュー販売、など。
サイトコントロールモジュール
グルメポータルサイトからの予約取込、各ポータルサイトから送られてくる予約情報を一元管理できます。
またポータルサイトの管理画面に対しても応対状況を送信するなど、ResQ上の操作のみで予約処理が完了します。更にデータが自動で集計されるため、集計作業も簡略化して、人件費の節約にもつながります。

(4)顧客分析機能で顧客満足度アップとリピートを促進
ゲストコントロール(顧客登録)機能でデータ収集と「情報化」を簡略化するだけでなく、顧客の嗜好、連絡先、利用履歴、ゲストリクエストなどを記録することで、きめ細かい接客サービスも実現できます。
また複数の記念日登録やメッセージカード配信により、VIP顧客の“いつものね”に即対応できます。

※iPadはApple Inc.の商標です。

【本件リリース及び製品に関するお問い合わせ】
株式会社イーアイティー
スマートソリューション部
TEL 03-6820-2206 FAX 03-5842-2611
E-mail resq_info@e-it.co.jp

【株式会社イーアイティーについて】
株式会社イーアイティーは、これまでお客様に最適なITソリューションだけでなく、最新のテクノロジーを駆使した光学式タッチパネルセンサーなどのプロダクトも提供してまいりました。また本年よりレストラン・飲食店向けに「スマートレストラン」をコンセプトに、スマート端末を活用したクラウドソリューションやスマートWi-Fiソリューションの提供を開始しました。これからもイーアイティーはお客様と共に、スマートコンピューティングで「おもてなし」の未来を創造してまいります。 

 <会社概要>
  商 号  株式会社イーアイティー
  住 所  東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル
  代表者  内田 善久(うちだ・よしひさ)
  URL  http://www.e-it.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社イーアイティー(カブシキガイシャイーアイティー)
代表者
内田 善久(ウチダ ヨシヒサ)
所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル16階
TEL
03-6820-0777
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.e-it.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.