2013年02月21日 14:00

横浜みなとみらいに夢の医学部受験予備校誕生!~エースメディカルみなとみらい~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エースメディカルみなとみらい株式会社が2月に医学部受験予備校エースメディカルみなとみらいを開校しました。今回はその特徴をご案内致します。

エースメディカルみなとみらい株式会社が2月に医学部受験予備校エースメディカルみなとみらいを開校しました。今回はその特徴をご案内致します。


1 本当のマンツーマン


合格を第一に考えますから、従来の無駄を徹底的に省きます。能力向上のカギである自学の妨げになってしまうほどのマンツーマン授業を取らせません。よくある「自分に合った無理ないカリキュラム」や「オーダーメイド授業」ではありません。入試は受験生に合わせたものではありませんから。こちらから与えられた合格基準を突破するものです。
「自分に合った授業」という言葉遊びはしません。クラス授業が最重要です。それをしっかり自学して自分のものにするのです。
マンツーマン授業は(1)得意科目をさらに伸ばすもの(2)授業についていくレベルを補うもののいずれかです。まず、自習をしっかりやって、それでもダメなときに利用します。もちろん、単元別のピンポイントの利用は効果があります。弱点克服や総復習です。


2 勉強のオン・オフの切り替えができるカフェスタイルのラウンジ

受験生はほとんどの時間をここで過ごすわけですから、ベストの環境を提供します。防音設備のある教室、集中力の出る配色にしました。一人ひとり個別の自習机とロッカー、気分転換のできるカフェのようなラウンジを作りました。医学部受験生は過酷な勉強をしています。少しでもリラックスできる環境つくりをしています。

教室の場所も考え抜きました。勉強の効果が上がる落ち着いた環境、詰め込みやスパルタでなく日常生活の中に受験が取り込める自然な環境。物事にチャレンジできる土壌と雰囲気。みなとみらいには無限の可能性、馬車道にはパイオニアの精神があります。まさに自分の未来のスタートにぴったりの場所ではないですか?



3 カウンセラーが待機

受験生のメンタル面をサポートするために、私たち講師だけでなくプロのカウンセラーの先生と顧問契約しています。予備校界初の試みかもしれません。一人一人のカウンセリングの時間もとっています。各学期ごとにモチベーションアップの講義も予定してもらいます。「がんばれ」や「やるしかないだろ」といった単なる精神論ではなく、客観的にメンタルを支えて受験をのりきります。 


【本件に関するお問い合わせ】
会社名: エースメディカルみなとみらい株式会社
TEL: 045-264-4755
FAX: 045-264-4756
HP: http://www.acemedical.jp
E-mail: acemedical@ace-medical.net
担当者: 佐藤 徹
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
エースメディカルみなとみらい株式会社(エースメディカルミナトミライカブシキガイシャ)
代表者
峰岸 敏之(ミネギシ トシユキ)
所在地
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町4-55 横浜馬車道ビル2F
TEL
045-264-4755
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.acemedical.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.