2013年05月28日 18:00

高卒認定試験の願書の書き方動画を、無料プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライセンススクールコーポレーション株式会社( http://lsc-gold.com/ )は、高卒認定試験の願書の書き方に不便を感じている人のために、5月15日より無料で願書の書き方動画をプレゼントすることにしました。

【高卒認定試験の願書の書き方動画について】

ライセンススクールコーポレーション株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:豊永真人)は、5月15日から、高卒認定試験の願書の書き方動画を、無料プレゼントすることにしました。

高卒認定試験は、文部科学省が年2回実施する高校卒業と同等の資格です。
年間約30000人前後の受験生が受験しています。
専門予備校や通信講座などで高卒認定試験対策を受けている受験生は、個々の学校で願書の書き方の指導などがあります。
しかし、専門予備校等に行かれていない方は、多数存在しています。

独学で勉強している人は、文部科学省に直接問い合わせ、書き方を聞く必要があります。
しかし、実際に文部科学省に電話で問い合わせて、願書を書いてみたものの、分からなかったり、勘違いをしたりしている人から、弊社によくお問い合わせがあります。
そんな状況をふまえ、動画を使い、目で見て分かるよう願書の書き方を制作しました。
この動画を、書き方に不便を感じている人に無償提供を行っていきます。

今後も試験の手続きなどお問い合わせが多いものには
順次出来る限り動画制作し対応する意向です。

【願書の書き方動画の詳細】

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TIfhK2cIG_U
【ライセンススクールコーポレーション株式会社について】

当社は、看護学校受験対策講座、高卒認定対策講座を通信教育(イーラーニング)で提供しています。模擬試験で一定ラインの点数をとりそれでも不合格の場合は合格するまで無料で受講が出来るという合格保証制度があるのが特徴です。
また、お客様のニーズをすぐにサービスや商品に反映が出来るという特長もあって、開講5年目で高卒講座受講生は2012人。看護受験対策講座は開講1年で254人が入学されています。(平成25年1月時点)
また、開講している講座が全て関連し合っているのも特徴です。
中卒の方は高卒を取得してから看護師を目指します。
看護師の方は患者さんへの悩みを持つことが多いので、日本で当社でしかしていない看護師専門の心理学講座を開講しています。
現在、看護師国家試験対策講座は看護学校合格後、最後の看護師資格を取得する為の講座です。このように、すべての講座が関連し合い、繋がりを活かせるのは当社だけだと自負しています。



【高卒認定対策公式サイト】
http://www.kousotunintei-jissen.com/


【本件に関するお問い合わせ】

ライセンススクールコーポレーション株式会社
http://lsc-gold.com/
代表 : 豊永真人
京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル4B
Tel: 075-342-0477
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
ライセンススクールコーポレーション株式会社(ライセンススクールコーポレーションカブシキガイシャ)
代表者
豊永真人(トヨナガマサト)
所在地
〒600-8412
京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル4B
TEL
075-342-0477
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://lsc-gold.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.