2013年06月20日 15:30

コムスクエアの音声クラウド「ペイパーコール」、営業時間外・不在時・通話中の電話問い合わせに自動対応する新機能を追加 ~店舗様の収益機会損失の低減をサポート~

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株式会社コムスクエアは、電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール PayPerCall」に、広告経由でお客様から店舗にかかってきた電話を、営業時間外・不在時・通話中など、店舗様が電話を取れない時でも自動音声応答、伝言録音再生、メール通知、通話ログの記録等により応対可能な新機能を6月より追加。店舗様の収益獲得機会の損失を低減してまいります。

株式会社コムスクエア (東京都中央区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール PayPerCall(以 下、ペイパーコール)」に、広告経由でお客様から店舗にかかってきた電話を、営業時間外・不在時・通話中など、店舗様が電話を取れない時でも自動音声応 答、伝言録音再生、メール通知、通話ログの記録等により応対可能な新機能を6月より追加。店舗様の収益獲得機会の損失を低減してまいります。


コムスクエアホームページのニュースリリース掲載URL
http://www.comsq.com/news/130620.html
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ペイパーコール広告からの電話反響は累計2,300万件を突破
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ペイパーコール」は、広告主・メディアへ専用の電話番号を付与して、同番号によるお客様からの電話の着信記録を行えるクラウド型サービスです。
広告を見て電話でアクセスして来たお客様の来店やサービス利用の状況を、トラッキングすることが可能となり、通話ログ情報はリアルタイムで広告主様へオンライン提供されるため、プロモーション展開の最適化に寄与することができます。

コムスクエアは2003年より「ペイパーコール」のシステムを開発し、日本のペイパーコール型広告サービスのパイオニアとして、グルメ、不動産、結婚式場、サロン系などの大手ポータルサイトをはじめとする日本の主要ネットメディア様へサービスを提供しております。コムスクエアの「ペイパーコール」ご利用の広告主様(店舗様)は累計6万件以上、電話反響からの送客実績は累計で2,300万件を突破しております。

その一方で、お客様から電話された時間や店舗様側の電話受付環境や営業時間などの関係により、通話が成立できなかった電話反響が多数存在していることも、当社では認識しております。
そこで、「ペイパーコール」では、高いコンバージョンの期待値を有する電話反響を、店舗様に最大限お届けしていけるよう、後述の新機能を追加実装致しました。

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店舗様が電話を取れないときでも、お客様の電話反響を必ず繋げる新機能を追加
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ペイパーコール」の強みとしては、広告からの電話反響を正確に記録・分析・広告課金できることにより、電話=音声コミュニケーションによるコンバージョン率/受注率の向上、機会損失の低減から、新たなお客様体験の創造、ビジネスモデルの構築まで強力に支援できる点が挙げられます。
今回は、この強みを更に活かすために、広告経由でかかってきた電話に店舗様が出られないことで発生する収益機会損失シーンに対処できる、お客様からの電話反響を必ず繋ぐことができる新機能「自動音声ガイダンス再生」「転送先自動切り替え」「伝言録音&再生(有料オプション)」を追加実装しました。

●休業日、営業時間外・不在時の電話反響を、必ず繋げる。

(ダイヤ)転送先への自動切り替えによる通話開始、自動音声ガイダンス再生によるお客様への説明と再コールのお願い、伝言録音(有料オプション)による折り返し電話の実施で対応します。

(ダイヤ)休業日、営業時間外、不在時、電話に出られない時のコール発生と発信者電話番号を店舗様へメール通知することで、折り返しの電話連絡に繋げることができる有料オプションもご用意しております。

≫例えば、少人数で運営されているヘアサロン様など、接客等に当たって電話に出ることができない店舗様に、有効にお役立ていただくことができます。

●通話中(ビジー状態)の電話反響を、必ず繋げる。

◆お客様からのコールを着信された店舗様が通話中だった場合に、自動音声ガイダンスで待機コール状態にして、お客様のコールを切断せずに離脱を防ぐことができる「コールキューイング機能」を提供致します。

◆某飲食店検索サイト様では当機能のご活用により、総コール中の7%の離脱防止が実現され、そのうちの30%がご成約(有効コール)に結びついているという結果が得られており、高いご評価を頂戴しております。

≫例えば、人気の飲食店様など、年末等の繁忙期、特定の時間帯に殺到する予約・問合せのコールを取りこぼしたくない店舗様に、有効にお役立ていただくことができます。
さらに、新機能の実装により、電話に出られない着信対応状況の通話ログも正確に記録され、店舗様の今後のマーケティング活動にお役立ていただくことができます。


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ペイパーコールについて
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サービス紹介サイト
http://www.paypercall.jp/

●ユーザー接触メディアからの電話反響件数を正確にカウントできる唯一のマーケティングサービスです。
●ペイパーコールが提供する広告向けの専用電話番号は当社独自の技術により動的に発番可能(関連特許取得済)であり、ウェブ広告の場合にはアクセス毎に異なる電話番号を発行できることから、より精度の高い広告効果測定と分析が可能です。

●ペイパーコールの広告からの電話反響を通じて得た携帯電話の電話番号に対して、SMSの配信で広告主様サイト、店舗様への誘導を実現するSMS送信サービス「SMS自由自在」もご用意しております。併せてご活用ください。


「SMS自由自在」紹介サイト
http://www.paypercall.jp/sms/

※企業情報の詳細
http://www.comsq.com/corporate_info.html

※ペイパーコールPayPerCallは、コムスクエアの登録商標です。
※記載されている会社名、サービス名等は各社の登録商標又は商標です。


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本件に関するお問い合わせ
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株式会社コムスクエア 銀座オフィス

■営業関連のお問い合わせ: ペイパーコール担当
■広報関連のお問い合わせ: 広報担当

TEL:03-4455-1010
FAX:03-4455-1011

〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル4F

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社コムスクエア(カブシキガイシャコムスクエア)
代表者
上嶌 靖(ウエシマ ヤスシ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル4F
TEL
03-4455-1010
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
http://www.comsq.com/

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