2013年10月30日 09:00

「語学をもっとわかりやすく」、難解なミャンマー文字を楽しく効率よく学習するゲームアプリを配信 ~ “文法は日本語と似ていて簡単だが、文字が覚えられない”とする声に応え開発 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ミャンマー語オンライン講座COOL ASIA』を運営する株式会社クールアジア・ジャパンは10月25日、ミャンマー文字をゲームで学習できるアプリ『ヤンゴンの誓い』をiOS及びAndroid用アプリとして配信しました。 “文法は日本語と似ていて簡単だが、文字が覚えられない”という学習者が多かったことから、「文字、発音記号、発音の三要素を学べるゲーム」を開発することとし、今般のリリースに至りました。

<『ミャンマー語オンライン講座COOL ASIA』について>
 「語学をもっとわかりやすく」をコンセプトに、当社が運営する一般・ビジネス層向けミャンマー語講座です。PC、スマートフォン等を用いて時間的・場所的制限なく学習できるのが特徴です。
「東南アジア最後のフロンティア」として世界中から注目を浴び、ビジネス層を中心とするミャンマー語学習のニーズが高まっています。一方、他言語と比較してミャンマー語の学習環境は整備されておらず、学習教室は都市部等にわずかばかりであるほか、市販の学習書籍の数も少なく、効果的・体系的に学習できるものがほとんどありませんでした。
 そうしたことを踏まえ、当社では「日本人にとってわかりやすい教材」を追求して良質な教材を開発するとともに、これを「世界中から24時間いつでもどこでも学習できる」eラーニングシステムにより発信することで、より多くの方々にミャンマー語の学習機会を提供し、日緬両国の橋渡しとなることを目標にしております。

アプリについて
 ミャンマー語は日本語と文法がほぼ同じで、日本人にとって非常に習得しやすい言語です。しかし、その文字は、象形文字のような馴染みのない形をしていて、多くの学習者を苦しめています。
そこで、「文字さえ覚えれば簡単なんだけど、その文字がなかなか覚えられない」という多くの学習者の皆様のご意見を受け、“楽しく、かつ効率よく、文字の形と発音、そして発音記号を覚えるためのツール”として、このアプリが開発されました。
講座をご利用でない方でも、初級ステージを無料でご利用いただけます。ゲームとしても楽しめるものになっておりますので、ミャンマーに少しでも関心のある方は、是非お試しください。---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
● 当社サイトのURL
  http://coolasia.jp/
● アプリ配布について
 ・ 配信時期  平成25年10月25日より配信中
 ・ 入手方法  GooglePlay(Android版)、App Store (iOS)でダウンロード可能
   詳しくは、当社サイトhttp://coolasia.jp/ap.htmlをご参照ください。
● 会社概要
       

   株式会社クールアジアジャパン  
   〒930-0331 富山県中新川郡上市町旭町1278 TEL&FAX:076-473-0125
   代表取締役 西野 環(にしのたまき)
  • 教育、資格、スキル

添付資料

会社概要

株式会社クールアジア・ジャパン
商号
株式会社クールアジア・ジャパン(カブシキガイシャ クールアジア・ジャパン)
代表者
西野 環(ニシノ タマキ)
所在地
〒930-0331
富山県中新川郡上市町旭町1278 
TEL
076-473-0125
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://coolasia.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.