2014年04月16日 17:00

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、アジアの健康食品市場について調査結果を発表

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2013年度の対象8カ国におけるアジアの健康食品市場規模は、前年比11.4%増となった。東南アジア各国では、セルフメディケーション意識が向上し、サプリメントや栄養強化食品の需要が高まっている。当資料では、台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシアの主要8カ国を調査。その中で、健康食品の商品トレンド、市場規模、販売ルート、今後の市場性などをレポートしている。

概要
◆アジアの健康食品市場は、中国や台湾、韓国、東南アジアの主要国が牽引役となり、2桁成長を維持している。中でも、東南アジア地域においては、急速な経済成長に伴う所得水準の向上、消費意欲の高まり、人口の増加などを背景にここ数年急拡大している。

◆対象8カ国における市場規模は2013年度で前年比11.4%増となった。東南アジア各国では、経済発展に伴いセルフメディケーション意識が向上。これにより、サプリメントや栄養強化食品の需要が高まっている。中でもインドやインドネシアでは生活習慣病患者が増加していることから、「ダイエット」「コレステロール調節」「血糖値上昇緩和」といった生活習慣病カテゴリーが注目を集めている。また、台湾、韓国、シンガポールの先進国では、健康ニーズが多様化しており、「美容」「関節痛緩和」「脳老化防止」といったカテゴリーも成長している。

◆アジアの健康食品市場は今後も国民の健康ニーズの高まりと購買意欲の高さから、大きく拡大する見込みとなっている。

◆当資料では、アジアの中でも成長が著しい台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシアの主要8カ国を調査対象とし、健康食品の商品トレンド、市場規模、販売ルート、今後の市場性などをレポートしている。
 TPC市場調査レポート
「2014年 アジアの健康食品市場」
―東南アジアを中心に「美容」「ダイエット」市場が拡大!―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110140152
資料体裁:A4判112頁
発 刊 日:2014年4月16日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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