2014年05月21日 13:00

株式会社pLuckyと株式会社InnoBeta、戦略的パートナーシップでグロースハックを促進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社pLucky(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:林 宜宏、以下pLucky)と株式会社InnoBeta(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平石大祐、以下イノベータ)は、5月21日よりサービス分析ツール「Logbook」およびリモートユーザテストツール「UIscope」のサービス改善ツール間を中心とした戦略的パートナーシップを締結しました。

~ グロースハックに向けた課題発見と施策提供を相互補完 ~
株式会社pLucky(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:林 宜宏、以下pLucky)と株式会社InnoBeta(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平石大祐、以下イノベータ)は、5月21日よりサービス分析ツール「Logbook」およびリモートユーザテストツール「UIscope」のサービス改善ツール間を中心とした戦略的パートナーシップを締結しました。
pLuckyおよびイノベータは、どちらもサービス提供者・運営者のサービス改善を支援するサービスを提供しており、特にユーザの課題特定について補完的関係にあることから今回のパートナーシップが実現しました。大枠でのユーザ行動分析を得意とするpLuckyがサービス課題を発見し、UI/UXにおける改善すべきポイントの特定をユーザテストを得意とするイノベータが行うことで、問題点の発見を包括的に支援していきます。
具体的には、pLuckyが提供予定のサービス分析ツール「Logbook」上で『AARRR』フレームワークにおけるサービス課題を発見したユーザに対し、UI/UX上の改善するべきポイントを特定するためにイノベータの提供するリモートユーザテストツール「UIscope」を提示するなど、サービス間での連携を推進していく予定です。
ウェブサービスやスマートフォンアプリ業界ではグロースハックという言葉が昨年より大きく盛り上がっていますが、その実際的な手法はまだ浸透していないのが実情です。特に、グロースハックはやってみたいが何から手を付ければ良いか分からない、どこに注目するべきか分からない、という課題を多くのお客様がもっています。今回の提携は、そういったお客様に最初の一歩を踏み出して頂くことを目的としたものです。
pLuckyは分析ツール「Logbook」上でサービス課題を発見したユーザに対し、その後の行動支援を強化するため、今後も多くのサービス改善やグロースハックに関連する企業とパートナーシップを結んでゆく予定です。

株式会社pLuckyについて
pLuckyは、より良いサービスがたくさんある社会を実現するというビジョンの下、サービス価値向上のための施策をサポートするために分析ソリューションを開発・提供しています。グロースハックの基本である『AARRR』フレームワークに密着したサービス分析ツール「Logbook」を現在開発中であり、アルファ版の事前登録者募集を開始しています。
http://www.p-lucky.net/

・サービス分析ツールLogbook
http://logbook.strikingly.com/

株式会社InnoBetaについて
株式会社InnoBetaは「全てのユーザー体験を可視化する」をミッションに掲げ、最初の製品として、手軽に高品質なユーザーテストが行える「UIscope」を運営しています。
http://inno-beta.com/

・リモートユーザテストツールUIscope
http://uiscope.com/

■リリースに関するお問い合わせ先

株式会社pLucky 広報担当
Email: hello@p-lucky.net

株式会社InnoBeta 広報担当
Email: info@uiscope.com
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社InnoBeta(カブシキカイシャイノベータ)
代表者
平石 大祐(ヒライシ ダイスケ)
所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-1 小木曽ビル4F
TEL
03-6416-9749
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://inno-beta.com/
公式ブログ
http://inno-beta.com/utblog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.