2014年07月15日 10:00

腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!カーグッズオブザイヤーグランプリを獲得した「エルゴ」シリーズの最新作!運転姿勢を高反発素材で《正しい姿勢+楽な姿勢》に矯正!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2800万人ともいわれる腰痛の方向けに開発されたドライビングサポートクッション『エルゴテラ』(ERGOTERA)は、腰痛の専門家である整骨院の先生との共同開発商品。エルゴテラは通常の車のシートに載せるだけで猫背になることを抑制し、理想的な背骨のS字カーブを作り出すことができます。今お使いの車のシートを理想的な姿勢へと導き、腰に最適なシートに変化させます。

《腰痛に悩むすべてのドライバーへ》
なぜ、クルマに乗ると腰が痛くなるのか?一般的に車のシートは『平均的な運転手の体重、身長、手足の長さなどを考慮した人間工学を基に設計されています。』つまり、車のシートはドライバーの様々な体型に対して、誰もがベストフィットするようにはできないのが実情なのです。また、継続的な使用によるシートの『へたり』の影響もあり、正しい姿勢を維持しながら運転し続けることはとても難しいことになります。さらに、みなさんは車を運転するときにシートを後ろに倒したり、アクセル操作のために右足が前に出た斜め姿勢になっていませんか?特に腰痛持ちの方は、普段から姿勢が悪く運転時にも一時的に楽な座り方をしてしまう傾向があり、理想的な着座姿勢ができていないことが多いのです。

目指したのは《正しい姿勢》+《楽な姿勢》=快適ドライブ
運転時に腰を正しい位置にサポートできれば腰への負担を軽減できます。ERGOTERA(エルゴテラ)は人間工学だけでは補いきれない『人の骨や筋肉の仕組み』などを整骨院の先生方と研究し更に改良を加えることで、理想的な運転姿勢を無理なく維持できるドライビングサポートクッションを実現しました。

理想的な姿勢は人が立った時の姿勢を維持すること。(背骨がS字を描くようにサポートする)人が立っている状態は、背骨のカーブがS字を描く腰に負担の少ない理想的な姿勢と言われています。ERGOTERA(エルゴテラ)は今お使いのシートに載せるだけで座面と背面の形状を背骨のS字カーブを作り出し、腰椎や椎間板への負担を抑えます。さらにヒップポケットにお尻部分をはめ込むことにより、前方へのずれ込みや猫背姿勢になることを抑制し理想的な姿勢へと導きます。
 ■整骨院限定販売
整骨院での限定販売といたしましたのは、腰痛の専門家である先生方にカウンセリングに基づく販売をしていただき、患者様に最もフィットした製品のご提供が出来る体制を実現したいと考えたからです。(取扱店はHPに記載http://ergotera.com

■様々な車のシートにマルチフィット
どのような車のシートでもフィットできるように商品設計されています。

■ユーザーの様々な体型にもフィット
ランバーサポートが上下に稼働し、様々な体型の方でも体とシートがフィットします。

■簡単装着
だれでも簡単にシートに装着できます。
 ERGOTERA(エルゴテラ)は開発の段階で多くの腰痛患者様に利用していただき、その声をも反映して商品開発を進めました。その結果腰痛患者様に高いご評価をいただいております。
■製品概要
ドライビングサポートクッション「ERGOTERA」
標準小売価格 23,900円(税別)

■発売開始日
2014年7月15日(火)

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ソーアップ
エルゴテラ担当係
TEL042-752-5050 FAX042-752-5097
info@so-up.co.jp

■会社概要
会社名:株式会社ソーアップ
設立:昭和48年10月
資本金:3000万円
代表者:代表取締役社長 柴原博靖
所在地:〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台3-25-29
会社HP:http://www.so-up.co.jp/
商品HP:http://ergotera.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社ソーアップ(カブシキガイシャソーアップ)
代表者
柴原 博靖(シバハラ ヒロヤス)
所在地
〒252-0331
神奈川県相模原市南区大野台3-25-29 
TEL
042-752-5050
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.so-up.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.