2014年07月24日 12:00

日本・京都発のオーガニックスキンケアブランド "KOTOSHINA"(コトシナ)の 通販サイトがこの7月オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都宇治有機緑茶園、オーガニック先進国フランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携し、新しいオーガニックスキンケアラインを誕生させました。 KOTOSHINAの製品は、その成分、生産工程について、フランスの有機認証機関QUALITE FRANCE(カリテフランス)に認証され、COSMEBIO(コスメビオ)ラベルを取得した、正統なオーガニック化粧品です(一部製品を除く)。

株式会社バル(本社・京都府京都市中京区)は、7月にオーガニックスキンケアブランド "KOTOSHINA"(コトシナを通販サイトで販売開始しました。

“KOTOSHINA”(コトシナ
http://www.kotoshina-shop.jp/
は、古都の品もの、古都の品格、ことがらをしなものに。という意味がこめられています。
四季のある国・日本の、京都に拠点をおくブランドとして、日本の四季の温度変化や、湿気や乾燥等にデリケートに適応し、また、その変化を楽しむ提案の出来るものでありたいと考えています。
<製品成分の3つの特徴>

緑茶成分が全ての製品に含まれております。

■京都宇治のオーガニック緑茶成分を使用
緑茶の葉には、カテキン、ビタミンCをはじめ、豊富な美肌成分が含まれています。
京都宇治は、日本の茶の文化を育み支えた1000年余の古都、京都を背景に、気候や土壌などの自然環境にも恵まれ、極めて上質な緑茶を産出する歴史ある産地です。
KOTOSHINAでは、その宇治の有機認定緑茶園と提携し、有機緑茶原料を確保しました。

■茶の実オイルを使用
茶の実油は、椿油同様、古くから日本人の肌や髪の手入れに使われて来た優れたオイルですが、飲用の茶の文化が発達するにつれ、茶の木の価値は茶葉を育てる事に注がれ、実が収穫されることはほとんどなく今に至り、非常に希少性の高いオイルです。
提携先有機緑茶園においても、KOTOSHINA製品の為に、はじめて茶の実を収穫し搾油を行いました。

■フランスの天然美肌スパウォーターを使用(一部を除く)
この温泉水(天然美肌スパウォーター)の独占権をもつメーカーと提携し、フランス医療アカデミーも認めた希少な天然の美肌温泉水を原料として使用しています。
この温泉水は硫黄成分の含有量が高いことが特徴で、敏感に傾いた肌を落ち着かせ、肌荒れから守り、エイジングケアなどの作用にも非常に優れています。

<グローバルな展開>
■フランス パリの老舗百貨店 ル・ボンマルシェ・リヴ・ゴーシュ(※)が厳選するブランドにKOTOSHINAが選出され、8月30日(土)~10月18日(土)まで、フランス パリ『ボン・マルシェ』で開催される企画展「ル・ジャポン・リヴ・ゴーシュ」に出展いたします。

※ル・ボンマルシェ・リヴ・ゴーシュ
パリ随一のデパート、ボン・マルシェは上質のサービスと厳選されたアイテムを揃えてお客様ひとりひとりをおもてなし、気品あるラグジュアリーなデパートとして世界から高い評価を得ています。



< 本件に関するお問い合わせ先>
株式会社バル KOTOSHINA事業部
吉田 恭一
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目6-1
TEL: 078-391-0501
FAX: 078-391-2888
info@kotoshina-shop.jp
http://www.kotoshina-shop.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社バル(カブカブシャバル)
代表者
中澤 勇(ナカザワ イサム)
所在地
〒604-8031
京都府京都市中京区河原町通三条下ル二丁目山崎町251番地 
TEL
075-223-0501
業種
-
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.bal-bldg.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.