2014年10月20日 13:00

「最高の相棒」ワンちゃんのニュース満載!ワンちゃん専門キュレーションメディアPetClip(http://petclip.net)が10月20日スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日、ワンちゃん専門のキュレーションメディア、PetClip(http://petclip.net/運営PRIYA株式会社)がスタートしました。「犬と人とが織りなす人生の旅をより豊かに!」するべく世界中のワンちゃんにまつわるニュースをスタイリッシュに発信していきます。

どんなニュースか?と言えば、例えばチャリティ。海外と日本では温度感は相当異なり、海外ではごく当たり前にセレブがチャリティをサポートしています。そうした活動をタイムリーに発信します。最近ではセレブブロガーでリアリティ番組のスター、ロージー・フォーテスキューが、愛犬とともに参加したニュースを掲載。
また、最近伝記映画が公開されたモードの帝王、イヴ・サンローランと彼を支えた愛犬のハートウォーミングかつ切なさいっぱいのストーリーもあります。
「なんて世界は広いのかしら!」と思わずにいられない、ラグジュアリーな話もあります。例えば総額数百万するドッグお泊まりセットを提供する英国の犬専用ラグジュアリーホテル。マライア・キャリーは約257万円かけて自分の犬たちをそこに泊めてバカンスをプレゼント!フランスではワンちゃんのために作られたバスローブがあります。こんな驚くような世界もお伝えします。
さらに、自分の愛する犬をモデルに明るく愉快な写真を撮影する写真家や犬専用TVチャンネル、ついにはホロスコープまで。ラグジュアリーなドッグワールドから思わず笑ってしまうもの、ファッション、ほろっとくるもの、はたまた、とってもためになるニュースやお役立ち情報まで。
実際にワンちゃんを飼っている人から興味がある人までを幅広く魅了するメディア。それがPetClip。PetClipは犬に関するニュースの宝箱を目指しています。

PetClipのコンセプト
ペット先進国のスタンダードを日本へ

「犬は人間の最高の相棒」と言われていますが、実は知らない事がたくさん。特に日本ではまだまだ知られていないことが世界にはたくさんあります。特に動物愛護意識の高い各国の犬情報はMUSTなものばかり。
犬との接し方、トレーニング方法、遊び方、環境作り、医療、そして法律にチャリティ意識などなど。犬という一つの命を預かる人間として、何が大切なのか?何を忘れてはいけないのか?どう一緒に生きていくべきか?そんなひとつひとつが、貴重なお手本であり学ぶべきこと。
でも、英語発信だったりで日本ではまだまだなじみが薄く、海外スタンダードを知る機会は限られています。

そこで私たちPetClipのミッションは
1.海外の「カッコいい」「クール」「素敵」な話題を通じて、世界のペット文化、特に犬のトップスタンダードを日本のスタンダードにして行くこと
2.日本のペット文化が成熟するお手伝いをし、犬の殺処分ゼロへと一般レベルの意識向上をサポート
3.真面目だけではない、世界中のおちゃめでキュート、そしてキュンとする話題を発信し、犬との生活をより充実させるサポートをしていきます

皆様からの情報提供も大歓迎です。
キュレーションメディアだからできること。
それは媒体も言語も飛び越えること。「○○系の雑誌」だからとか、英語の、フランス語の雑誌だから掲載する・しないが基準ではありません。
唯一の基準はDog Lovers。
キュレーションとは様々な情報が行き交うジャンクションです。そのジャンクションを通じて、ペットへの理解が深まるだけでなく、誰もがハッピーに犬と暮らせる社会の実現をサポートしていきます。

サービス名称 :PetClip
URL :http://petclip.net
運営会社 :PRIYA株式会社(プリヤ株式会社)
お問合せ先 :
  Mail: info@petclip.net
  Tel: 080-8473-5263(担当 大橋)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

会社概要

商号
PRIYA 株式会社(プリヤ)
代表者
大橋 和美(オオハシ カズミ)
所在地
〒104-0033
東京都中央区新川 2-9-3-703
TEL
03-6280-4854
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://priya.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.